• ベストアンサー

iTunesではスムース、CDに焼くとファイル間に空白が

ガレージバンドで編集したいくつかのAIFFファイルにトラック番号を付けて、連続して再生させたいのですが、iTunesでは全くスムースに連続して再生するので、これをCDに焼いたらファイルとフィルの間に空白時間(2秒程度)が生じてしまいました。「環境設定→作成→オーディオ →曲の間隔なし」でもダメです。対処方法を教えてください。 Mac Mini(80GHD,512MB)の環境です。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

No.1の回答内にある「詳細設定メニュー>CD トラックを統合」は、CDからiTunesに曲を取り込むときにだけ有効で、ご質問のように、iTunesに取り込み済みの曲ファイルに対しては使えません。 お試し済みのように、環境設定で曲間を0にしても厳密な0になりません。 そこらへんがiTunesの限界です。Toastなどのソフトウェアをご検討ください。Toast Tituniumは一曲ごとに空きを設定可能です。

atorie306
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 例えば、空白を再生してしまうCDを再度、「CD トラックを統合」を設定してiTunesに取り込んだら、どうなるのかな?と思いましたので、やってみます。

その他の回答 (1)

• junbell
回答No.1

CDに焼く前に、iTunes上で「曲データを統合する」というようなコマンドでひとつにまとめてしまってはどうでしょうか? CDではどうしても曲間に次の曲に移る時間が出来てしまうと思います。 「トラック番号を付けて、連続して再生」というわけには行きませんが、これはiTunesの制限ではなく、CDの規格のせいだと思います。

atorie306
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。