• ベストアンサー

転職で悩んでいます。

大学卒業後に現在の会社に就職して丸6年、ステップアップの為に転職を考えました。 いまはファッション関係のMDバイヤーをやっています。 なんだかタイミングよく、3社から来て欲しいといわれていますが、とっても迷っています。 (1)今の仕事と同じような仕事。(アパレルMD)  年収100万UP。   (2)小さいバッグメーカーの事務  事務全般と雑用。仕事はとっても今より楽で残業も なし。年収は前職と一緒。 (3)ベンチャーのモバイルコンテンツ企業  技術者としてでなく、新規事業を始めるにあたり、 MD経験者を募集していてのハンティング。  年収は150万UP。 といった感じです。 (1)は仕事内容など、とても想像がつきます。ただ今の仕事に飽きている感もなくはないのは事実。残業や出張も今までどおりとても多い。 (2)は私も家庭を持っていますし、そろそろ、定時で上がれる仕事もいいかなーという思いから、興味を持ちました。 (3)は全くの異業種ですが、ステップUPには一番かもしれないですが、激務かなーと。 目的がはっきりしていれば迷うことはないのかと思うのですが。。。こんなチャンスも滅多にないですし、ぜひどんなご意見でも結構ですのでお聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 幸せですね、きっと今までの頑張りをたくさんの人が評価してくれているのだと思います。 私なら…。 全てのパターンで1年後の自分を想像してみます。 そして、一番輝いている自分が見つけられれば、その会社を選びます。いろんな意味でですよ。仕事・お金・家族…。 一生は誰にでも1度です。多分…。 どのような生き方がBestかなんてことは、恐れ多くて言えませんけど、数年後きっと自分は輝いていると自身を持って言える仕事に就ければ、幸せなのではないでしょうか? でも、本当に輝けるためには、頑張らないといけないとは思いますけどね。 でわ!

unagiggi
質問者

お礼

温かいご意見、どうもありがとうございます。 1年後の自分を想像してみる、、、 人生は一度、、、 その通りですね。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIGAMMA
回答No.2

こんちは、  ダイザーですか、センスも大事ですよね。 (1)さしあてって、金(収入)を狙うなら  年収で決めるべき(社会保険とか税金とか注意してね) (2)更に、次のステップアップを狙うなら、  業界内でハクのある会社を選ぶべき、 (3)最後の転職と決め、安定を狙うなら、  その会社に、自分より10歳年上で、バリバリやっている人がどの位いるかを調べ、それで決めるべき、 こんなところではないでしょうか?御参考になれば幸いです

unagiggi
質問者

お礼

ご意見、本当にありがとうございます。 (1)(2)(3)すべてとても参考になります。 どれを最重要ととるか、ってことですね。 どうもありがとうございました!