• ベストアンサー

MACOSX ゴミ箱 アダプタ

こんにちは。今ノート型のMACでフォトショップのアプリケーションをゴミ箱に入れましたが、確実に削除できず、「MACOSCLASSICが起動しているため削除できません」とでています。基本的にOSXを使っていますが、CLASSICでOS9も使用しています。CLASSIC起動を停止しています。そしてゴミ箱の情報からもロックを解除しております。強制削除などの方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuina
回答No.2

ゴミ箱に消せない書類が残っている場合の処置ですが、 一旦再起動して、 オプションキーを押しながら、「finder」→「ゴミ箱を空にする」を ためされましたでしょうか? 大概それで何とかなるので。どうしても無理な場合、 全データ消去して、再セットアップという方法が... 時間はかかりますが、手段のひとつとして...

ranran3693
質問者

お礼

あああ~気持ちよい!!できました!!ゴミ箱が久しぶりに空になりました!!そうですよね!!OPTIONキーとかそういうことがあったような気がしていましたが忘れていました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

再起動してから削除してはいかがでしょうか。 ターミナルを開いてコマンドを入力することによって強制的に削除することもできるとは思いますが。

ranran3693
質問者

お礼

ありがとうございました。ターミナルの意味が解りません。もう少し勉強します。 でも削除できました。