• ベストアンサー

前頭部の痛み

二日前に浴槽に顔面を強打し、右側の頬骨に あたる部分をかなりの勢いでぶつけてしまいました。 その後、頬が腫れて触ると痛い状態と耳から鼻に にかけて頬骨を通じるように痛みを感じます。 また、頭の前頭部にあたる部分がもやっとした 痛みを感じています。 医者に行った方がいいのでしょうか? 又、何科に行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痛む箇所・症状等に心当たりはありませんが、病院に行くとしたら『脳神経外科』が専門だと思います。 (私は強い頭痛で脳神経外科で検査を受け、腫瘍の有無の確認をしました。異常はありませんでしたが、その後も通院しています) 内科でも診てくれると思いますが、いずれにしても精密検査が可能な病院に行った方が良いと思います。 痛みが強くなかったとしても、一度MRI・レントゲン撮影で脳に異常が起きていないか確認された方が良いかもしれません。

aru09aru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんだか日に日に頭がぼや~っとする感じも するので、早速、脳神経外科のある病院に 行こうと思います。