OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホッペタがペコちゃん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106360
  • 閲覧数376
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (139/258)

わたしは普通にしていたらわからないのですが、笑ったりすると頬がペコちゃんとかアンパンマンみたいにふくれあがったような状態になります。鼻が低いほうなので余計にそれが目立ちます。目立たなくなるような頬骨のマッサージのようなものを知っていたら教えてください。整形で頬を削る方法以外ならなんでもいいのでお願いします (^.^)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

私もそういう感じがあります(笑)
しかし、生活のなかで例えばシゴトで、接客業などたくさん話すようなシゴトに関わった時かなり顔がスッキリしました。
また、お風呂のトキ湯舟に口から下をしずめてほほを揉みます。(無理しない程度に)これも1ヵ月続けられればかなりの効果があります。
要するに私のなかの結論では顔の筋肉をよく使う事だという事が解消法です。もしかして喋る時、あまり口をあけないで唇だけ動かして喋ってませんか?
お礼コメント
babe-babe

お礼率 53% (139/258)

みなさん、回答ありがとうございました。これからは、頬の筋肉を意識して使ってみます!また質問をしたときにはよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-07-20 21:08:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (9/25)

全然回答になっていませんが、かわいらしいのでかいちゃいました。
私は逆に「ほっぺがこけている」ので、ぺこちゃんほっぺがうらやましい!!
ほっぺがまんまると悩んでいること事態、かわいくてうらやましいです。
女の人は”ほっぺ”で若く見られたりもしますしね(笑)
ないものねだりなのかもしれませんが
babe-babeさんのほっぺ、かわいいっ、魅力的って思っている人多いと思いますよ。
ぷっくりぽっぺってからかいやすい(笑)けど、愛情からくることが多いと思うし。
うーん、もったいないからそのままにしてみては?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 私もステキだと思います♪

 顔の筋肉を使う体操を続ければ少しは改善されるかもしれませんが
せっかく授かった魅力を生かしてくださいよ。
みんなから「かっわいい~」と言われませんか?
絶対かわいいと思います。
年より上に見られたいお年頃でしょうか?
そんなもの、30過ぎたら(こういうほっぺでよかった)と思います(苦笑)
ちょっと違いますが、私はほお骨が高くて悩んでいたのですが
年を重ねるにつれ、思ったほどでもなくなりました。
私の友達もそうでした。
babe-babeさんも10年後はそんなに気にならなくなると思います。

 もしかして、気になる男性から何か言われましたか?
それはほめているつもりなんですよ。
babe-babeさんがにっこりすると、周りの人間もつられてにっこりする。
ステキじゃないですか。自信を持ってください。