• 締切済み

タンクの塗装について。

ラメ塗装がしたいのですが、今、サフェサー&カラーを塗った状態で、この上にラメを塗り、最後にクリアを吹こうと思っています。このやり方で合っていますか? そして、ラメについてなんですが、カラーの色を隠さずにラメを塗りたいので、透明でラメ入りのスプレーがあれば、と思い探しています。どなたか情報をくださるとありがたいです。

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

みんなの回答

• hopehope
回答No.1

透明ラメ入りスプレーってのは無いです(^^; ラメの大きさがスプレーのノズルより大きいので(^^;あははは ラメ添加剤というのがありますので、エアコンプレッサーなどを使って、自分で調節すればラメ入りクリアーが吹けます。 そこまでできないでしょうから、少しラメの感じが弱いですが、ラメ入りカラースプレーを吹くしかないですね。 残念

timuly
質問者

補足

回答ありがとうございます!しつこいようですが、もう少しだけお話聞いてもらえますか(>_<) ラメ入りカラースプレーでは、ラメの大きさはノズルよりも小さいんですか? 実は、今のバイクを買ったとき、前に乗っていた人が透明ラメスプレーを塗装してあったんです。直接の知り合いではないので詳しくは知らないのですが、自分で塗装したとのことでした。 バイク用以外のスプレーでもいいのでないでしょうか?m(_ _)m