• 締切済み

韓国に行ったことのある方へ

今度韓国に行くのですが、お勧めの韓国料理のお店とかエステのお店とかを知っていたら教えてくれますか?お願いします。

みんなの回答

• pekorin
回答No.3

こんばんは! 韓国の色んなお店を探すのも楽しいですが、私は屋台をおすすめします! ミョンドンだけでは無くて色んな所に色んな屋台があるのです。「なんじゃこりゃ?」という物もありますが何故かどれを食べても美味です!で、値段は平均100円です。 おでんもあるんですよ。 日本のおでんと違い具は一つ、筋肉のような・・・(未だに不明)でも日本のおでんと違い辛いのです。 でも美味ですぞ。名前も「おでん」です。 色んな屋台を回ってみるのもどうでしょうか? それと私たちは「ココに行く!」と言う計画を立てずに飛びこみでお店に入りました! 何の料理かわからず、メニューも読めず、アタフタしましたが、鍋のような料理で作り方を片言の韓国語で一生懸命聞いてると、お店の人も大笑いし出して、結局作ってくれました!お店のお客さんも「大丈夫か?手伝おうか」って感じで声をかけてくれたりします。 喫茶店一つにしても良く分からない飲み物とかあって、お店の人に色々聞いたりで、お互い笑ったり・・! 決めて行くのも良いですが韓国の人は親切な人が多いので行き当たりばったりで行くのも楽しいですよ。 但し、怪しい所には行かないように。 私たちもミョンドンの繁華街の人が多い店に、パッと入りましたから。人がいない所や夜はくれぐれもご注意。 なんじゃこれって食べ物も結構楽しいですし、思い出に残ります。現地の人とのふれあいも楽しいものです。

akliz67
質問者

お礼

みなさん、いろいろと教えてくれて本当にありがとうございました。 韓国、楽しんできたいと思います!

• miamix
回答No.2

ずばり「明洞(みょんどん)餃子」です!! これ食べたさに、もう8回も行ってしまいました。 ソウルに行ったときは、最低1日2回は行くくらい大好きです。 場所はまさに明洞のど真ん中です。住所は覚えていませんが ちょっとしたガイドブックには必ず紹介されています。 地元の人がとても多いので、その人気ぶりがよくわかります。 メニューは、その「餃子」(といっても日本でいったらシュウマイ みたいな形で、10個ずつセイロにはいってきます。白飯とスープも つきまーす。もちろんキムチ食べ放題です)が絶品です。 各テーブルに備え付けの銀色のポットに、とてもおいしい薬味が 入っていますので、それとしょうゆを混ぜて食べてください。 他にもカルククスという、うどんみたいなものもおいしいです。 ただし、日本語はあまり通じません。料金はすべて先払いです。 メニューの数が少ないので、たぶん「あれ」と指差すだけでも大丈夫! あぁ、おなかが減ってきた。楽しんできてくださいね!

noname#1163
noname#1163
回答No.1

akliz67さん、こんにちは。先月、ソウルに行ってきたものです。旅行を控えて色々情報を探していらっしゃるのですね。あ~そういう時って楽しいですよね! 雑談はこれまでにして・・・、お勧めの韓国料理のお店ですが、私がお勧めするのは、石焼きビビンバのお店、全州中央会館(私が行ったのは明洞地区にあるお店)です。沢山の具が入ってたのですが、私が驚いたのは栗が入っていた事!またコレが美味しいんです!味自体は、下記URLのソウルナビでも賛否両論ありましたが、自称・石焼きビビンバフリークの私は大満足でした。 旅行前、私は下記URLのソウルナビでソウル勉強をしました。エステではこのサイトから予約をして割引サービスを受けたりしました。もしソウルへ行かれるのでしたら参考にしてみてください。よい旅を!! (あぁ、またソウルへ行きたいなぁ~~~)

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/