• ベストアンサー

メールの一部だけを受信したい(Outlook 2000)

すみません。 最近、迷惑メールが山ほど来るようになり、 その都度、すべて受信するのは時間がかかるので、 メールのタイトルだけなど、最初の一部しか受け取らなく設定したいのですが、 どのようにすればよろしいのでしょうか。 Outlook 2000です。(Win95) よろしくお願いします。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11423
noname#11423
回答No.1

nPOPQはどうでしょう? メール一覧だけ見て必要ないものはサーバーから削除してしまい、残ったものだけメールソフト(OEなど)で別に受信します(手動)。 あるいはプロバイダの(?)サーバーでフィルターが使えるのならいくつかは削除できるのかも。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、やはり難しそうですね。 ちょっとやってみます。