• ベストアンサー

理学療法士になりたい

現在高校3年生の弟が急に「理学療法士になりたい」と言い出しました。関西(大阪、兵庫、京都、奈良)で大学、短大、専門学校の進学を希望しておりますが、お勧めの学校や、何か理学療法士について情報がおありの方がいらっしゃったら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

大学・短大のURLは、下記に http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m8-data31.html  偏差値は、医学部を志向していた者も受験するので、かなり高い。  ある人からは、「田舎なら職はあるが、都会では満杯状態」と聞いたことがあります。  夏休みには、多くの大学で、オープンキャンパスがあるので、直接出向かれるのが一番でしょう。

参考URL:
http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m8-data31.html
oggatakko
質問者

お礼

やはり偏差値は高いですか… 今からだと難しい面も多々あるかも知れませんが、 とりあえず見れる限りの大学を直接自分の目で見て確かめるよう言います。回答ありがとうございました。