• ベストアンサー

8/26~28の阪神巨人戦のチケット

初めて甲子園へ野球を見に行こうと思っているのですが、この日のチケットを取るのは難しいのでしょうか? 相当の気合を入れなければダメなのでしょうか・・それならそれで対策を練るつもりですので、是非教えていただきたいです。 また、内野席がいいなと思っているのですが、内野席と外野席の雰囲気の違いなんかも参考までに知っておきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#94347
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11954
noname#11954
回答No.1

おそらくタイガースの公式サイトをご覧になっておわかりかと存じますが、対巨人戦に限っては発売日が限定されるので、最近の巨人は集客力が減少したといっても、甲子園においては別物で、かなり競争は激しいと思って差し支えありません。 ネットで複数枚を買われるなら、速い回線環境で初めの10-15分が勝負と思ってください。取れれば幸運で本命は次の週の中日戦、ぐらいの気構えで。 また、どうしてもその日の巨人戦でという場合は楽天等でチケットがオークションで出される可能性があります。 雰囲気については甲子園においてはレフトスタンドの相手チームの応援ファン以外は外野と内野、更には一塁側も三塁側もまったく同じです。 ただし、甲子園球場は前後の席との間隔が狭いので背が高い・足が長い人は膝が入らなくて窮屈です。また、非常に暑いのでうちわも必需品です。 あとはタイガースが勝っても一緒に「六甲おろし」を唄わないで速やかに退場するのがコツです。帰りの電車がとても混むので。

質問者

お礼

そうですか、やはり甲子園、甘くはないですね。 大変に詳しい回答をご丁寧にありがとうございました! 非常に参考になりました。 そして余計に行きたくなってしまいました。 その雰囲気を肌で感じることができるよう頑張ります。 本当にありがとうございました!