• 締切済み

アルバイトの休み

個別指導塾の講師のバイトをしています。 8月の後半から1ヶ月程ホームステイに行きます。 8月といえば当然夏期講習中です。 ホームステイの準備や帰省することを考えると 8月中旬から10月の初めまでバイトに行けません。 そろそろ、そのことを塾に伝えなければならないと思うのですが 休ませてくださいというべきなのか やめなければならないのかどうなのでしょうか? またどのように伝えればよいでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• aiai-40
回答No.1

最後の2行以外!     そのままマネジメントなさってる方に相談→「伝える」ではないでしょうか。 そういった事情は確定したら「速やかに」伝えないといけないと思います。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つい最近決定したばかりなので 今月中には伝えたいと思います。 まだ出発日が未確定で、今月中に確定するので・・・。