• 締切済み

3年前にiMAC G4 15インチを購入しました

初めまして私はグラフィックデザインの仕事を目指している者です。 表題の物でイラレ、フォトショップの勉強をしているのですが、非常に作業がしずらいです。 違う機種に買い替えようと思うのですが、何が良いでしょうか? 今出てるマックミニとかiMACG5ではなくやはりパワーマックでしょうか? できるだけ安く購入したいのですが.... iMAC G5の20インチなんて良さげに見えるんですが... やっぱパワーマックの方がいいんでしょうか? 初心者なもので解りずらい質問ですいません

みんなの回答

• jakarta
回答No.2

実際に仕事の現場で使用しているならば不便かもしれませんが、勉強する分としては必要十分と思います。個人的には買い替えもおすすめしにくいです。 作業がしずらいというのは画面の表示がせまいからなのか、処理能力に不満があるのか…今ひとつよくわかりません。補足をお願いします。

• yukio223
回答No.1

グラフィックデザインの仕事をしているものです。 機種は僕の場合は少し世代の前のG4を購入しました。 中古品で12万円にメモリも大目につんでいます。 モニタは17インチのフラットタイプですが中古品で 9000円ぐらいで手に入りいました。 合計13万円ですが、大型のポスターの制作や 大判のチラシの制作などかなり複雑な仕事も 十分こなせていますので、満足しています。 G5はOS10でしか作業できませんので、(クラシックの9ではパワーが劣るようなきがしますので・・) 今までのフォントが使えなかったり、 印刷環境などの外部の問題もあり、 G4を使っております。 あまり参考にならなかったらすいません。