• ベストアンサー

ホンダのバイクにオプションのアラームを付けている方

先日新車のFTRを購入し来月納車されます。新車で大事に乗っていきたいので、オプションのアラームを付けるつもりです。サイトを見てアラームキットにインジゲータランプを付けたいと思っていますが、付けている方の感想を聞きたいです。長期にマンションの駐輪場などに置く場合はアラームを起動させ、コンビニなど少しだけ止める場合はもちろん解除はできるのでしょうか??社会人なので土日しか乗ることがないので、長い間アラームを起動しておくとすぐにバッテリーがあがってしまうのでしょうか??   よろしくお願いします。

noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

またまたこんばんわ~ 新車購入の時に付けたので保険とかと一緒に払ったので正確な工賃は不明です。 1万~2万の間だったと思います。 取り付け代はサービスだったんじゃないかな? 走行中は絶対に鳴りません。 解除、セットの時はピピっと言う音が鳴ります。 頼りない回答ですみません。 正確な金額は納品書を見ればわかるのですが整理整頓が苦手なモノで・・・ ではでは。(。・_・。)ノ♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ~ おいらのバイクはどっちもホンダでどっちもアラーム付いています。 多分、質問者の方が付けようとしているのと同じタイプなのだと思いますので回答します。 アラームの解除について。 ここで書くとドロボーさんに喜ばれてしまいそうなので書いてよいのかどうか・・・ ただし、質問の中にあるような使い方は可能です。 おいらは面倒なのでつけっぱなしですが・・・ 消費電力について。 上記のとおりつけっぱなしでも気にならないです。 こないだ2ヶ月ほど放置しておきましたが平気でした。 アラームが原因でバッテリーが上がる事はまず無いでしょう。 追伸。 新車で大事にされるのであればカバーかけますよね? カバーかけるとインジケーターランプが見えなくなるので おいらのバイクカバーには警報機あり!!!って表示してあります。 さしあたってこんなモンですが、もっとお知りになりたければ 補足にでも書いておいてください。 わかる事ならお答えします。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

質問者

補足

さっそくありがとうございます^^もっと知りたいので質問させていただきます^^  アラームキット、取り付けステー、インジゲータランプで1万ちょっとしますが、工賃はいくらぐらいしましたか??  走行中になんらかの拍子でアラームが鳴ることはありますか??  リモコンじゃないので鍵のON、OFFをすばやく切り替えてアラームを設定、解除すると思うんですが、そのときに「ピピッ」みたいな音はなるのでしょうか??  よろしくお願いします。