• ベストアンサー

バイクの防犯装置

昨日FTRの新車を購入しました。来月納車されるのですが、新車なので防犯装置を付けたいと思っています。色々種類があるみたいですが、振動を感知してアラームがなる機能にリモコン操作できる防犯装置がいいなと思っています。イモビアラームキット等は点火系を制御するらしいですが、高いので・・・。  防犯装置の情報が載っているサイト知りませんか?よろしくお願いします。

noname#14679
noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112099
noname#112099
回答No.3

こんにちは。 新車購入おめでとうございます! 防犯の情報を知れば知るほど完全な防犯はないんだなと思い知らされると思います。 サンダーなど特殊機械を使って切れないロックはないですし、アラームやイモビライザーも解除されます。 ココセコムなども捨てられて終わりというのも聞いた事あります。 どうやら知識豊富な盗難のプロ集団が暗躍しているようです。 恐ろしいですし、バイク乗りからしたらとても腹立たしいですね…。 しかし、何もしないよりはする方が盗難やイタズラされる確立も激減します。 知識も無くハサミで鍵を回そうとする珍走団などの不良少年からの盗難やイタズラは確実に減ると思いますし。(僕も鍵穴一度潰されました…) 下に二つURLを載せたので見て下さい。 バイクに乗ってる時は安全運転で、降りたときも防犯対策をバッチリしてバイクライフを楽しんでください。 webike http://www.webike.net/ia/3100/ バイク盗難撲滅計画 http://www006.upp.so-net.ne.jp/ridenet/menu2.html 盗難防止訓練所 http://www.iris.dti.ne.jp/~karen/security.html

noname#14679
質問者

お礼

 色々調べると完全な防犯はないようですね^^バイクを持っていかれる以外のいたずらはしょうがいないと思っていますので、アラームで促したいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cbr600rr
  • ベストアンサー率37% (48/127)
回答No.2

盗難対策でしたらココセコム(参考URL)が結構おすすめです。 いたずらに対しては効果ないですが… 防犯に関するサイトですがここ(参考URL)はどうでしょう。

参考URL:
http://www.855756.com/top.html,http://www.security-joho.com/service/bike.htm
noname#14679
質問者

お礼

確かにココセコムはいいですが、そこまで出せません^^URL参考になりました。ありがとうございました。

  • bushi181
  • ベストアンサー率20% (47/224)
回答No.1

 下記のサイトの、アクセサリ→盗難防止装置にいくつか載っています。  最新の機器だと乗っていないかもしれないので、お店にいって店員さんに色々と聞いてみてください。

参考URL:
http://www.yokohama-city.com/mc/index.html
noname#14679
質問者

お礼

大変参考になるサイトでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイク用の防犯アラームを探しています

    前にネットで見かけた防犯アラームが気になっていて、先日探してみたところなかなか見つかりません。 内容は、 ・バイク用防犯アラーム(イモビアラームだったかもしれません) ・リモコンが付属しており、遠くからロック解除が出来る ・リモコンで遠くから意図的にアラームを鳴らせる ・傾き感知か振動感知かは忘れてしまいました・・・。 もしこのような防犯アラームをご存知の方はお教え下さい。 また、皆さんのオススメがあればそちらも是非教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • 車の防犯装置について

    最近2度ほど車上荒らしにあいました(T_T) そこで本格的に防犯装置を取り付けようと思っています。 最近ではカメラがついていたり、リモコンや携帯に異常を知らせるような機能がついた防犯装置がでていると聞きました。 できれば、カメラ付で、上記のようなリモコンなどに異常を知らせるような防犯装置を取り付けたいと思っています。(というのも、2度とも全く同じ手口で同一犯の可能性が高いそうです。ですので、もしかしたらまた現れるかもしれません。その時に少しでも不審者をしぼりだせるような、証拠のようなものが残せないかと考えているのです。) しかし、駐車場が家から少し離れている(歩いて5分から10分くらいの距離)ため、電波が届くかどうか不安です。 実際、カメラ付やリモコンへのお知らせ機能付きの防犯装置はどのくらいの距離までなら、きちんと機能するものなのでしょうか? また、もしなにかお勧めの防犯装置がなどがありましたらアドバイスお願いします。

  • バイクのセキュリティー(防犯アラーム)のことでお聞きしたいのですが

    防犯アラーム等に付属しているリモコンのことなのですが実際にはリモコンでどのような操作が出来るのでしょうか? 初めてこの手のアラームをつけようと思っているのですが、誤作動したときなどリモコンで警告音などを消すことが出来たりするのか疑問に思ったので質問させていただきました。 実際に使用している方がいましたら、どのようなことでもかまいませんので情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダのバイクにオプションのアラームを付けている方

     先日新車のFTRを購入し来月納車されます。新車で大事に乗っていきたいので、オプションのアラームを付けるつもりです。サイトを見てアラームキットにインジゲータランプを付けたいと思っていますが、付けている方の感想を聞きたいです。長期にマンションの駐輪場などに置く場合はアラームを起動させ、コンビニなど少しだけ止める場合はもちろん解除はできるのでしょうか??社会人なので土日しか乗ることがないので、長い間アラームを起動しておくとすぐにバッテリーがあがってしまうのでしょうか??   よろしくお願いします。

  • バイクの防犯。。

    最近バイクを新車で購入して納車を待っているものです。そこでバイクに防犯する際なにか良いもの、または皆さんが使っているお勧めなどおしえてください^^予定としてはカバー、U字ロック、お金に余裕があればアラーム付きの?(イモビライザー?)をつけたいと思っています。バイクのおき場所は自宅から徒歩三分程の親戚の家の敷地内に置く予定です。アドバイスお願いします。。。

  • 手動で遠隔操作できる威嚇装置を探しています

    防犯でセンサーアラームなんかを取り付けると機械が関係ないものにまで反応していしまうのが嫌なので、手動で遠隔操作できるものを探しています。 例えば窓越しに外を見ていて怪しいと思った時にリモコンのボタンを押せばその時だけ威嚇音がなる装置などはありますか? あと、自分で操作できない時に自動に切り替えられるような機能もついていたほうがいいです。

  • バイクの盗難防止装置について

    新しくバイクを購入しました。 以前ワイヤーロックをしていて、盗まれた経験があるので、 振動センサー付きのアラームが鳴る盗難防止装置を購入しようと考えています。 いろいろみたのですが、これが(簡易盗難防止防犯アラームの「Guardia 120R」)一番よさそうです。 でも購入の仕方がわかりません。(ネットで検索してもでません) また、ほかに取り付け不要で、盗難防止装置など知っていましたら 教えていだだけませんか? 希望は、できるだけ小さいほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • バイク盗難防止警報機について

    1F駐輪場に留めているバイクに振動感知装置を内部に取り付け、若し誰かが悪戯や盗もうとしたときに、5Fの自宅のリモコンに光と音で警告を発するという様な装置はありませんか? 若し在れば、カタログなどが載っているサイトを詳しく教えて下さい。

  • 05隼に後付イモビライザー

    来月納車予定の2005隼ですが UK仕様というか、前期モデルなのでイモビライザーがついていません。 寝てる時安心できるように、整備時に 振動検知のアラームを取り付けてもらおうと思ったのですが 探しているうちに、イモビライザー機能付きのものも見つけました。 質問ですが、08以前の隼に 後付でイモビライザーを取り付けた方、いらっしゃいますでしょうか? そもそも隼にそういった点火カットやエンジンスターター機能が使えるのかどうか 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バイクのパーツ盗難防止

    この3ヶ月くらい、ずっとバイクへの嫌がらせで困っています。 初めは、ミラーのネジを緩められていて、まだ可愛いレベルだったのですが、 ここ2週間くらいですが、ミラーの破損、ミラーの盗難、シートの破損等 嫌がらせが過激になってきてます。 特にミラーに関しては何度も取られ、その度にバイク屋から新品のミラーを購入して 損失もかなり大きくなってきています。 間違いなく、近隣の人だとは分っていますが、何の証拠もないので 誰がやったのかわからない状態です。 警察に被害届は出していますが、それっきりで現行犯でないと逮捕できないので 何もしてくれません。 防犯グッズもいろいろ探したのですが、私の欲しいものがみつかりません。 私が望んでいる解決法はとにかく犯人を見つけ、損害金を請求し警察に突き出したいのです。 そのためには、防犯アラームもいいのですが、その音で逃げられたくなく、 できれば、バイクに振動を感知する装置を付け、そのことを受信側の装置に知らせるような 感じの防犯装置があると助かります。 または、ミラーに触ると激痛が走るくらいの電気を流しておく装置とか、 とにかく、このまま泣き寝入りはしたくないのです。 どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。