OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IISの設定に関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146167
  • 閲覧数188
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (50/87)

Windows NT4.0 Server(SP6)にnimda対策用のパッチ(Q301625i.exe、Q301625is.exe)を入れたところ、WWWserviceが実行できなくなりました。

そこで、Windows NT OptionPackからIISを再インストールし、さらにパッチをあて直したところ、WWWserviceは動いたものの、イントラ用HP http://xxxx/ (xxxxはサーバー名)で閲覧できていたものが、閲覧できなくなってしまいました。現在 http://xxxx/index01.htm(index01.htmがトップページ)までURLを入力すれば閲覧できる状態です。

インターネットサービスマネージャーで設定を変更したくとも、IISフォルダを選択すると、「選択されたスナップインを正しく初期化できませんでした」と出て、設定できません。解決法はあるでしょうか?宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

> OptionPackからIISを再インストール
の後、再度SP6aを再適用していないためではないでしょうか?

予想ですが、OptionPackを再インストールした時点でいくつかのファイルが古いバージョンに書き戻され、ファイルのバージョンの競合が発生している可能性があります。

今一度、SP6aの再適用の後、IISが起動することを確認し、その後Q301625i.exeを再適用して見てください。

これでだめなら、
1.Q301625i.exeのアンインストール、
2.OptionPackのアンインストール、
3.SP6aの再適用、
4.OptionPackのインストール
5.SP6aの再適用、
6.Q301625i.exeのインストール、
の順でやってみてください。(各操作のあとは再起動が必要です)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

IISを削除したために仮想ディレクトリの設定が消えたのでは? MMCを開いてIISのスナップインを確認してみてください
IISを削除したために仮想ディレクトリの設定が消えたのでは?

MMCを開いてIISのスナップインを確認してみてください