OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

W2000でUSBモデム買いたいのですが教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.146131
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
W2000を98からインストールしたのですが
モデムの調子が凄く悪いです
それでUSBモデムを新たに買いたいと思うのですが
USBのモデムはW2000やと
通信速度などなどどうなのでしょうか?
反応が鈍いよ!とかいろいろとアドバイスください

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

性能的には問題ないと思いますが、USBを信用すると痛い目に合うと思います。
「駄目なものはダメ!」

調子が悪いという現象がよく判りませんが、「勝手に回線が切れる」という現象であれば、ユーザー側に問題はありません。殆どがISDN回線にのっとられるのが原因ですので、文句を言う相手はNTTです。

ところで、Windows2000はアップグレード版ではないでしょうか?
UG版の場合、標準添付のモデムに問題が出るのはごく普通の出来事ですので、Win98に戻すか、新たに2000対応のモデムを購入すれば解決すると思います。
原因はお隣の韓国にでも聞いてください。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうなんですうちのはISDN回線なんです
調子悪いんですよ~

それとずばりアップグレード版です
標準モデムに問題は当然なんですか~~
やっぱり・・・
2000対応モデムの方が安くてええのですが・・・

ははは・・・韓国製ですよね~~
また教えてください
投稿日時 - 2001-10-06 05:04:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

うちは、adsl・USBのモデムでW2000です。適切なドライバーをインストールすれば、通信速度が劣ると言うことは、ないはずです。モデムにもよりますが、最初の頃のadsl・USBモデムには、添付cd-romに、2000用ドライバーがなく、ネットからダウンロードして使いました。ネットから、ダウンできるようになるのにも、時間が掛かり、登場してすぐ、adsl・USBのモデムによる接続設定をしました。USBのモデムのメーカーサイトからダウンロードできないか、調べてみるといいですよ。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
通信速度が落ちることはないですね
ネットでダウンロードすると時間かかりますよね~
cdロム付きが便利ですね

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-06 03:56:35