• ベストアンサー

★わきのにおい&ポツポツ★

小さい時から、汗かきで脇にとても汗をかきます。 気にして毛抜きで抜いていたらいつの間にかポツポツと毛穴が赤くなってしまいました。脇の部分が詰まっているような感じで赤く腫れた所はとても痛いデス。 何か、いい対処法はありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.2

こんにちは。sayaka0816さんの気持ち、よ~くわかります!!! 私は汗かきではないんですが、アトピーを持っているため 普通の人よりも脇の皮膚がポツポツしてるんです。 カミソリも毛抜きも試しましたが同じようになってダメでした。 専用ソープやアフターローションを塗っても効果なし。 同じように脱毛器(綺麗なお姉さんシリーズとか)も 赤くなって痒くなってNG。 一番良かったのは面倒でもシェーバーです。 石鹸なしでも使えるのがあるので試してみては? 臭いも気になるとのこと。こまめにスプレーしてみては? トイレに行くたびにやってみるといいんじゃないでしょうか?

sayaka0816
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• leman
回答No.1

それはカミソリ負けと同じ現象です。抜いたときに毛穴に雑菌が入ってしまって炎症をおこしているのです。しばらく抜くのは止めて殺菌性のあるクリームを塗ればいいです。 抜いた後にケアーをしていましたかそれをおこたる同じことになります。処理したあとにもローションやクリームで皮膚を保護してください。

sayaka0816
質問者

お礼

とてもいい参考になりました。ありがとうございました。