• ベストアンサー

困ってます(T_T) デジカメで写した写真を・・・

PCに取り込もうと思って、取り込んだらデジカメの中が空っぽになっちゃいました(T_T) デジカメにも残しておきたかったんですけど、元に戻して、PCにも残す方法なんかありませんか??? 本当に困ってます。。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hillton
回答No.4

もう回答でちゃってますけど、最近のデジカメなら、 USBでPCに接続した時点で、デジカメの記憶媒体は、 PCのリムーバブルディスクとして認識されてるはず なので、PCとデジカメ間のDataの行き来は、 エクプローラ等のファィラーで自由にできるはずです。 多分、PC取り込みの際、付属ソフトを使われたんじゃ ないかと思うのですが、それにもコピーと移動の選択 がオプション等で設定できるんじゃないかと思います。

rainraewon
質問者

お礼

ありがとうございます☆ できました!! みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• silkykun
回答No.5

EXILIM5.0がカシオのページになく(?_?) EXILIMZ50のを参考にして推測します。 もう答えが出ましたが、SDカードにファイルとして登録し、本体で再生し内蔵メモリーへ登録するという方法が出ていました。 またEXILIM5.0はインターネット検索するとどうも海外機種みたいです。 (日本語ページでヒットせず、海外サイトでヒットするので)

rainraewon
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございました(T_T) どうにかなりそうです。 ありがとうございました☆

• nobasa
回答No.3

SDメモリーカードを使っていると思いますが・・・ USB接続のカードリーダー/ライターを購入されて PCより直接SDにコピーされたらどうでしょう? 各メディア対応のマルチで2千円前後で買えます。

rainraewon
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) SDにコピーすればデジカメでも再生できるんですね。 ありがとうございました。

• silkykun
回答No.2

こういうときメーカーと機種名を書かないとアドバイスしずらいと思いますけど・・・・・ メモリーカードやSDカードを使っているのならその中に入れるってのは? それかUSB接続でリムーバブルディスとしてカメラを使って保存するとか? 詳しくは、機種名が?なので判りませんm(__)m

rainraewon
質問者

補足

すいませんm(__)m 機種は CASIOの EXILIM5.0です。 よろしくお願いします。

回答No.1

んとね、それは取り込む際にデータ(画像)をデジカメ内に残しますか?っていう項目にチェックを入れてなかったんですね。毎回聞かれるはずだけど、毎回残してると写真撮ってもデータいっぱいで保存できなくなりますよー ちなみに戻す方法はわかんないや