• ベストアンサー

朝だけ腰が痛い

過去ログを探せばありそう質問だと思われますが、 上手くいかないので、質問させてください。 朝起きた時だけ腰が痛いのです。 起き上がるのも大変ですし、靴下を履く事すらツライのです。 しかし、しばらく時間が経つとだんだん治まってくるのです。 夜になれば、腰が痛かった事さえ忘れてしまうほど。 そして朝になればまた痛いのです。 これはいったい何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前経験があります スポーツしているならそのせいとも考えられますが 若い頃はせんべい布団くらいがちょうどいいと思っていましたが  原因は布団でした 年齢と共に  あまり硬い布団は合わなくなっていたのです もし今使用している布団が古いようでしたら 思い切って買い換えましょう 一生の3分の一は寝ているのですから・・寝具も大切にネ

moichi30
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちでは硬い布団が好きなんですが、 体はそうではないようですね。 布団を変えてみた方がいいみたいですね。

その他の回答 (1)

• sego
回答No.1

寝具があっていないのでは無いでしょうか。 そのままでいると悪化します。一度大手の家具屋さんなどや寝具を多く扱っているお店に行ってみては、

参考URL:
http://www.futontown.co.jp/
moichi30
質問者

お礼

悪化しますか・・・。 早速布団を変えるようにしたいと思います。 ありがとうございました。