• ベストアンサー

ガッツポーズ!

好きな子に告白して「Yes」もらった時、 受験、試験に合格した時、 アイスキャンデーが「あたり」だった時、 家の庭から温泉が湧いた時、 わが子が無事生まれた時、etc… 皆色々「やったーーー!」と思った人生の瞬間あると思います。 私はフラフラしながらも子供を授かった時です、 今はハラ立つこと多いですが(笑)。 皆さんの「よっしゃ!」の瞬間お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.5

つい先日やった「よっしゃ!」 ・満塁ゲッツー=ピーゴロ>バックホーム>ファースト  おじさんソフトボールの試合中のプレーで私はキャッチャーです。  塁間の狭いソフトではホームゲッツーは大変難しいと言われてます。  達成した瞬間、敵チームからも「あっぱれ」頂きました。  他には、 ・草野球でホームラン! ・ボーリング、トップ争いの10フレ勝負、最終フレームでストライクで逆転! ・ピンボールゲームで1クレジットUPした瞬間。 ・競馬適中。 ・ラジコンレース最終コーナーで逆転V。 ・サッカー日本代表がゴールした時。 ・俺竜、岩瀬がバシッと高速スライダーで三振に切って落とした時。 最後に、 教えてgoo!で良回答20pt頂いたとき。 こんなところです。長文失礼しました。

kitayamasugi
質問者

お礼

y_taco様、回答有り難うございます。 確かにソフトボールのゲッツーは難しいです。 私もキャッチャーですがピーゴロゲッツーないですね、 キャッチャーゴロ、ホーム踏んで一塁投げてのゲッツーはありますよ、 打者はファウルと思って走ってなかったので(笑)。 >競馬適中。 最近ないです(涙)もういちど枠連に戻って原点回帰しようかな。

その他の回答 (4)

• tezkx
回答No.4

こんにちは。 大型二輪免許一発試験を受け、1回で合格した時ですね。 まさか受かるはずはないと思いつつも、口から心臓飛び出しそうな位緊張して合格発表を待ち、名前を呼ばれ、「あっちで証紙を買ってね」と言われた5秒後に突如感動が押し寄せてきました。 上体をかがめて胸の前で小さく数回ガッツポーズをとっていましたっけ…。

質問者

お礼

tezkx様、回答有り難うございます。 >大型二輪免許一発試験を受け、1回で合格 こりゃ凄い!5~6回でとっても凄いのに!! 今や大型も教習所で取れる時代になりましたが 昔は中型まで、我々の時代では限定解除は憧れでした おめでとう!です。

回答No.3

去年の春から飲酒運転に対する罰則が厳しくなり、それを機会に飲酒運転をしない誓いを立てました。 ある日、飲み会に車で出かけました。周りは飲んでいましたが、僕はウーロン茶で通しました。今でこそ飲み会の席でも車の時は飲まなくて平気になりましたが、まだその頃は必死に我慢する必要がありました。その時も喉から手が出ていたのですが我慢しました。 で、その帰り道、飲酒の検問があったんですよ~。それを見つけた瞬間、僕はガッツポーズしました。検問に当たってあんなに嬉しかったのは生まれて初めてでした。あまりに嬉しかったので、警官に「今飲み会だったんですよ!僕一滴も飲まなかったんですよ、えらいでしょ!ほめて下さいよ!」と尋常じゃないテンションで話しかけたのですが、警官はひと言「はいはい、気を付けて行って下さいね」だって。こういう模範的ドライバーをもっと敬えよ(笑)。

質問者

お礼

wakame0729さん、回答有り難うございます。 いゃ~~、これはガッツポーズですよ! 警察は何がアカンかというと感情を殺す仕事だから アカンのです、飲んでなければ「えらー!」くらい 言えばいいのに。私は警察が嫌いなのではなく警察の 事務的な行動が嫌いなのです、って当の検問担当者も 楽しくてやってないだろうなぁと思うと同情しますが。

noname#16929
noname#16929
回答No.2

・太くて長いウンコが出た時 ・割り箸がきれいに割れた時 ・ジャケ買いしたCDが大当たりだった時 人生の瞬間というにはあまりにも小さな事ですが、小さくガッツポーズをしてしまいます。

質問者

お礼

hazel710様、回答有り難うございます。 日常の中のヨロコビですね、 割り箸がヘンな割れ方した時は面白くないですよね、 といって八つ当たりする人もいないともどかしいですし。

回答No.1

実は・・、数年前に宝くじに当たりました。 といっても、ン十万円なんですが。 たまたま通りかかって買ったもので、買ったことすら忘れていたくらい。 「よっしゃ~!!」と豪遊したかったのですが、そこが節約が身に付きすぎた主婦・・。 全額子供の為に貯金させていただきました。 あれっきり当選はなし。 相変わらずつましく暮らしてます。

質問者

お礼

himajyanai様、回答有り難うございます。 ホントに子供のためなら身を削ってもというお気持ちが ヒシヒシと感じる内容です。 でもン十万って言ったら大したもの、 「よっしゃ~~~」ですよね、子供ちゃんすくすく大きくな~~れ!