OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式と披露宴

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145937
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

友人より挙式のお知らせと招待状が届きました。挙式にもご参列くださいますよう・・・とかいてありますが、挙式と披露宴と同じ服でかまわないのですか?それとも着替えたほうがよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

挙式と披露宴は、同じ服でかまいません。
挙式に呼ばれるのは、身内の人々と親しいお友達です。
挙式が終わると、そのまま披露宴になります。
お礼コメント
noname#192540

ありがとうございました。結構遠いので、もし、着替えたほうがよいのであったら持っていくのが大変だと思っていましたので。なにせ、世間知らずなもので始めての結婚式にわからないことだらけです。結婚する友人のことをせいいっぱい祝福してあげたいと思います。そして自分も楽しみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-04 21:36:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

男性の場合、通常着ていくものが黒の礼服ぐらいしかないので着替えるも何も…。
派手なカッコや奇抜な演出を考えているのなら別ですが。
お礼コメント
noname#192540

すばやい回答をありがとうございました。すみません、私が性別を書いてなくて・・・。以後気をつけます。女性の場合についての回答もいただけたので締め切ります。アドバイスほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-04 21:45:49
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

私は、招待状を出す時、親族は当然ですが、それ以外に本当に親しい友人だけに“挙式にもご参列~”を一緒に渡しました。
通常、挙式のあと小休憩の後披露宴となります。
着替える必要は、ないと思います。(実際見たことありません)
お礼コメント
noname#192540

ありがとうございました。結婚式に参列したことがまだ一度もないのでわからないことだらけです。すばやい回答でとても助かりました。楽しい結婚式になるといいです。
投稿日時 - 2001-10-04 21:39:33