• ベストアンサー

東京港区で同姓介護をしてくれる業者

私の友人なのですが、20代の女性で事故により1年以上も寝たきりの生活をしています。今まで東京港区の紹介で介護の方をお願いしておりましたが、大変対応が悪く、この度某有名民間業者に委託しました。しかし、年頃の女性ですので、トイレの世話もありますので同性の介護員をお願いしているにもかかわらず、男性介護員ばかりを回してくるそうです。どうにも我慢ならないので、同性介護を指定出来る業者を探しているのですが、上手く見つかりません。どなたか見つける手立てをお教えいただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scabiosaj
回答No.2

20代のご友人ですので、介護保険事業者である必要はないでしょうから、 こちらに出ているリストからお問い合わせしてみてはいかがかでしょうか。 日本臨床看護家政協会 http://www.rinshou.or.jp/ いわゆる「家政婦紹介所」ですが、家事だけではなく身体介護も受けて下さいます。 港区ですと3件ありました。 よい介護員の方に出会えることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.rinshou.or.jp/
hwa6001
質問者

お礼

目新しい情報をありがとうございました。全く知らない情報でした。介護員の方の中にも、ただの仕事、やっつけ仕事、のような人も居るので、良い業者、良い介護員の方が見つかることを私も願っております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sgi1962
回答No.1

コ○スンなら受けるはずですよ 0120-86-5630

hwa6001
質問者

お礼

やはり宣伝の力か、私もそちらを考えました。大きな看板を背負っている分、仕事の内容に期待しています。とりあえずこちらで連絡をしてみてます。ありがとうございました。