• 締切済み

PC版GTAサンアンドレアス(US版)が起動しない

GTAサンアンドレアスをインストールしましたが、作成した起動アイコンをクリックしてもDVDを読みに行きません。どうしてでしょうか。 パソコンのOSは2000、CPUはペンティアム4等、一応ソフトウエアに記載してある推奨能力はあると思うのですが。 グラフィックボード(GeForce3)の能力の関係で動かないことがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • YAMANASHI
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

サンアンドレアスは確か、DVD一枚だけで、プレイディスク(前作まではこれを入れてからでないと遊べませんでした)はいりませんでしたよね。なので、DVDを読みにいくことはないのではと思います。私もインストールしてますが、スタートメニューに登録してあるアイコンをクリックして、DVDは読まずにそのまま開きます。 質問が、アイコンを押してもGTAが起動しないという意味でしたら、よくわかりませんがアンインストールが妥当ではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12931
noname#12931
回答No.1

DVDディスクがドライブに入っているかかくにんしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GTA San Andreas (PC版)は自分のPCで遊べる?

    GTA San Andreas ゲームを買いたいのですが、本当に私の持っているパソコンで遊べるか不安です。ちゃんと動作するのか教えてください。私のパソコンはTOSHIBA TX/650LS ノートパソコンです。↓ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050831tx/spec.htm GTA San Andreas の動作環境: Windows 2000 Professional (Workstation) …Service Pack 1以上 Windows XP Home edition / Professional …Service Pack 1以上 最低動作環境 Interl Pentium 3 (1GHz)/ AMD Athlon processor 256MB of RAM 空き容量3.6GB 推奨動作環境 Interl Pentium 4 / AMD Athlon XP processor 384(+)MB of RAM 空き容量4.7GB (フルインストール) ※DirectX9と互換性のあるドライバを使用 (NVIDIA GeForce 6 Series推奨) よろしくお願いします^^

  • GTAサンアンドレアスをやるのに、このスペックは??

    GTAサンアドレアスをやりたいのでパソコンをグレードアップしたいと思っています。 最低限必要なスペック CPU :PentiumIII / Athlon 1GHz以上 メモリー: 256MB RAM グラフィックメモリー:64MB DirectX9対応カード(GeForce3かその上位版が良い) 推奨スペック CPU :Pentium4/AthlonXP メモリー:384MB RAM 以上 グラフィックメモリー:128MB DirectX9対応カード GeForce6シリーズかその上位版が良い で僕のパソコンのスペックは AMD Sempron(tm) Processor 2800+ 1.6G Hz 448MB RAM GeForce 6100 256MB なのですが、CPUさえ変えればちゃんと動くでしょうか?? その場合、1万5千円以内ぐらいでオススメのものはありますか?? ちなみに多少の処理落ちは慣れており気にしませんし、画面の大きさなど設定はできる限り最低にして遊ぶつもりです。

  • PCソフト「gta3」の処理落ちについて

    gta3の推奨動作環境は満たしているのに処理落ちがひどくて困っています。 ゲームoptionのディスプレイ項目の中にあるtrailsをOFFにするとゲーム自体は速くなるのですが今度は画面が常にカクカクするようになり結局やりずらいです。gta3の処理落ちについてなにか知っている方がいたら教えてください。 自分のパソコンのスペックを書いておきます。 ○スペック CPU:Pentium4 1.6GHz メモリ:SDRAM 256MB グラフィックボード:Geforce2 MX-400 64MB DirectX 8.1

  • PC版GTA4

    GTA4をPLAYしたら画面がカクカクで、スムーズに動いてくれません。PCの性能不足らしいのですが、何が悪いのでしょうか?自分のPCは CPU Inter(R) Pentium(R) II Processor with MMX CPU速度 3286 MHz OS Windows 7 Home Premium 32 ビット(6.1,ビルド 7600) メモリ 4096MB RAM DirectXのバージョン DirectX 11 グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240 です。もし買い替えなきゃいけない部品あったらおしえてください。お願いします<m(_ _)m>

  • pc版Grand Theft Auto: San Andreas

    pc版のGrand Theft Auto: San Andreasをやりたいと思っているのですが、 ゲームの方のCPUの推奨環境が CPU:Pentium III 1GHz以上(Pentium 4以上推奨) となっています。 そして、自分のCPUが intel(R)core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.40GHz となっています。 この場合、どのくらいのスムースさでゲームができるでしょうか?? 回答お願いします。

  • 先日、GTA4を買ったのですが起動しませんでした。

    先日、GTA4を買ったのですが起動しませんでした。 調べてみた結果、グラフィックボードが性能が足りない(そもそも入ってすらいない)のでグラフィックボードを入れたいと思います。 なのでどのグラフィックボードがいいのか教えてください。搭載されているのは G41Express チップセットでした。 PCは FRONTIER FRS705 23A(http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g79652/) GTA4の推奨動作環境は NVIDIA 8600/ ATI 3870 (VRAM512MB以上)です。 なるべくコストを抑えて推奨動作環境を満たしてくれると助かります。

  • PC版のGTA4について

    NECのバリュースタータイプWでPC版のGTA4とコールオブデューティ4はうごきますか?前質問したときにグラフィックボードがビミョ~といわれたのですが、CPUがインテルCore2Quadプロセッサーだからいいかな~と思うんですけどどうですかね?パソコンにあまりくわしくないのでだれかおしえてください。

  • GTA SA 起動できません・・・

    グランドセフトオート サンアンドレアスを購入したのですが、PCにインストール後PLAY GTA を押すとROOKSTARの宣伝後、メニュー画面がただの四角が三つ並んだものになってしまいました。そのまま一番上の四角を押すとオープニングの曲が流れ、しばらくすると強制終了になります。 スペックはグラフィック以外は推薦スペックにやや届かないくらいですが、 グラフィックはオンボードなので明らかに足りていません。 グラフィックボードを増設すれば直る症状なのでしょうか

  • グラフィックボードEN7600GTでGTAのSan Andreasが動きません

    新しくグラフィックボードのEN7600GTを購入したのですが、今まで動いていたGTAがアイコンをクリックしても動かなくなってしまいました。どうすればプレイできるでしょうか?ちなみに購入前はオンボードのグラフィックでした。  宜しくお願いします。

  • PC版グランドセフトオート、サンアンドレアスが起動しなくなりました

    グランドセフトオートのサンアンドレアスをPCでずっと遊んでいたのですが、最近興味を持ったMODを導入しようとGGMMというツールを使って車を変更してみようとしてみたところ、ロード中でプログラムに問題が発生したと表示され起動できなくなってしまいました。 サイトをめぐり、問題があると思われたCドライブのRock Starファイルを消し、my documentに保存されていたGTAのファイルも消して再インストールを何度も試してみたのですが、ロード中にいつも止まってしまいます。NoDVDのパッチも試してみましたが起動することができなくなった状態です。 以前は問題なく動いていたので、スペック的には問題はないと思うのですが、コンピューターを初期化する以外に何か解決法を知っている方がおられたらぜひ教えて頂きたいと思っています。 ちなみにOSはvistaでメモリは2GB,グラフィックボードはGeForth Go 7400です。 みなさんの回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう