• 締切済み

GTA SA 起動できません・・・

グランドセフトオート サンアンドレアスを購入したのですが、PCにインストール後PLAY GTA を押すとROOKSTARの宣伝後、メニュー画面がただの四角が三つ並んだものになってしまいました。そのまま一番上の四角を押すとオープニングの曲が流れ、しばらくすると強制終了になります。 スペックはグラフィック以外は推薦スペックにやや届かないくらいですが、 グラフィックはオンボードなので明らかに足りていません。 グラフィックボードを増設すれば直る症状なのでしょうか

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

スリム筐体を使用していますのでAGP接続のロープロファイル品しか選択出来ないようです。 nVidiaでは6000番台 RadeonではA9550~AH3450までありますが 実際に手に入るかどうかは分かりません。 なかでも玄人志向のものは種類が多いようですが今の貴方の状態では手を出さないほうが無難です。 ショップ巡りして探すしか方法はありません。 またメモリーも追加したほうがより快適になりますよ。 ゲームするしないに係わらず2GBまで積めますので1GBx2枚に換装すれば 通常作業にもストレスを感じなくなります。

• unknown46
回答No.1

>グラフィックボードを増設すれば直る症状なのでしょうか 直接の回答ではありませんが、 こういう質問の場合、おつかいのパソコンの メーカー&型番を掲示ください 増設の可否(差し込むスロットの有無、大きさ、電源容量、等) がわからないので

pitagoras
質問者

補足

型番はSOTEC PC STATION PJ731B です。もうしわけございませんでした