• 締切済み

GTA SA 起動できません・・・

グランドセフトオート サンアンドレアスを購入したのですが、PCにインストール後PLAY GTA を押すとROOKSTARの宣伝後、メニュー画面がただの四角が三つ並んだものになってしまいました。そのまま一番上の四角を押すとオープニングの曲が流れ、しばらくすると強制終了になります。 スペックはグラフィック以外は推薦スペックにやや届かないくらいですが、 グラフィックはオンボードなので明らかに足りていません。 グラフィックボードを増設すれば直る症状なのでしょうか

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.2

スリム筐体を使用していますのでAGP接続のロープロファイル品しか選択出来ないようです。 nVidiaでは6000番台 RadeonではA9550~AH3450までありますが 実際に手に入るかどうかは分かりません。 なかでも玄人志向のものは種類が多いようですが今の貴方の状態では手を出さないほうが無難です。 ショップ巡りして探すしか方法はありません。 またメモリーも追加したほうがより快適になりますよ。 ゲームするしないに係わらず2GBまで積めますので1GBx2枚に換装すれば 通常作業にもストレスを感じなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>グラフィックボードを増設すれば直る症状なのでしょうか 直接の回答ではありませんが、 こういう質問の場合、おつかいのパソコンの メーカー&型番を掲示ください 増設の可否(差し込むスロットの有無、大きさ、電源容量、等) がわからないので

pitagoras
質問者

補足

型番はSOTEC PC STATION PJ731B です。もうしわけございませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GTA SAのPC版が起動できなくなりました。

    GTA SAをパソコンにいれて遊び初めて数日になるのですが、初めの2,3日は問題なくプレイできたのに、次の日に突然オープニング画面が真っ白になり、メニュー画面で白抜きの文字が書かれているはずの部分が白い四角になって表示されるようになりました。メニューの並びは覚えていたので、ゲームを始めようとしたところ、そこでゲームが強制終了していまいました。 アンインストールして再インストールしても直りませんでしたが、システムの復元をしてみたところ正常に戻りました。 しかし、次の日になるとまた起動できない状態になってしまいます。 今の段階で私が思いつくのはWindows Updateでなんらかの影響があったのではないか、ということぐらいです。しかし、プレイするたびにシステムの復元をしなくても、ゲームがプレイできるようにする方法が私には思いつきません。 どうか助言をよろしくお願いします。 OSはVista、ひらがな化、NODVDありです。

  • GTA SA 起動時の不具合について

    GTA SA を立ち上げたらオープニングの後、強制終了します。 スペック的には満たしてると思うのですが、どういった原因が考えられるでしょうか? NO-DVDも試したのですが…。 みなさん、よろしくお願いいたします! VAIO VGC-RA52 Windows XP SP2 Pen4 3.60GHz GeForce6600 256MB DDR(元のATI RADEON X300と交換) メモリ:1.5GB

  • PC版GTAサンアンドレアス(US版)が起動しない

    GTAサンアンドレアスをインストールしましたが、作成した起動アイコンをクリックしてもDVDを読みに行きません。どうしてでしょうか。 パソコンのOSは2000、CPUはペンティアム4等、一応ソフトウエアに記載してある推奨能力はあると思うのですが。 グラフィックボード(GeForce3)の能力の関係で動かないことがあるのでしょうか?

  • SA:MPからオフラインへ

    私は、GTAサンアンドレアスのオンライン「SA:MP」をプレイしているのですが、SA:MPをやめて、久しぶりに、オフラインのGTASAを、やろうとすると、ロード画面で強制終了されてしまいます。 これはどのような原因が考えられますか?? また、似た質問ですが、SA:MPをやめてオフラインをプレイするのに必要な事はあるのでしょうか? 是非教えてください。

  • GTA SA でグラフィックがおかしくなります。

    使っているPCは、NEC Versa Pro VY22A E-6で スペックは CPU:Core2Duo P8400 2.26Ghz メモリ:2.5GB グラフィック:オンボのIntel GMA 4500MHAでビデオメモリは固定されていないので不明です。 このPCでGTA SAをプレイすると、遠くの方が画像のようにピンク?に描画されます。近くによると、正常になります。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか?ビデオメモリ不足でしょうか?

  • スペックUP

    VALUESTARのVL350/6を、 CPU・PENTIUM4以上、メモリ512以上に増設することは可能でしょうか?それと、このPCをグランドセフトオート・サンアンドレアスをプレイできるようにすることはできますか?

  • グラフィックボードEN7600GTでGTAのSan Andreasが動きません

    新しくグラフィックボードのEN7600GTを購入したのですが、今まで動いていたGTAがアイコンをクリックしても動かなくなってしまいました。どうすればプレイできるでしょうか?ちなみに購入前はオンボードのグラフィックでした。  宜しくお願いします。

  • SOTEC PCSTATION PV7220C グラフィックボード増設なのですが・・・

    最近GTAサンアンドレアスを購入していざ起動しようとしたらスペック不足で起動できませんでした・・・ よくよく見たらグラフィックボード64M以上とのことでした・・・ 私のPCは SOTEC PCSTATION PV7220Cです。 標準でグラフィックボードが32Mでしたので増設しようと考えているのですが・・・ 自分で検索をして見つけたのがhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_a128/index.htmlやhttp://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf6200a-la128hfset.html なのですが もう少し安いものやこれがいい!というものがあれば教えてください。 長文ですみませんが よろしくお願いします。

  • PC版グランドセフトオート、サンアンドレアスが起動しなくなりました

    グランドセフトオートのサンアンドレアスをPCでずっと遊んでいたのですが、最近興味を持ったMODを導入しようとGGMMというツールを使って車を変更してみようとしてみたところ、ロード中でプログラムに問題が発生したと表示され起動できなくなってしまいました。 サイトをめぐり、問題があると思われたCドライブのRock Starファイルを消し、my documentに保存されていたGTAのファイルも消して再インストールを何度も試してみたのですが、ロード中にいつも止まってしまいます。NoDVDのパッチも試してみましたが起動することができなくなった状態です。 以前は問題なく動いていたので、スペック的には問題はないと思うのですが、コンピューターを初期化する以外に何か解決法を知っている方がおられたらぜひ教えて頂きたいと思っています。 ちなみにOSはvistaでメモリは2GB,グラフィックボードはGeForth Go 7400です。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • GTA sa PC版(英語)で、起動時のムービー後に強制終了する件

    題の通りなんですが、 GTA SA PC版(英語)をインストールして、早速やろうかと起動し、最初のスポンサー紹介のようなのが流れた後にちょっとしたムービーが流れます。その後にイラスト画面が出ます。おそらくその後にスタート画面に行くと思うのですが、そのイラスト画面の後は強制的に終了されてデスクトップ画面に戻されてしまいます。アンインストールし、もう一度やってみたのですが同じでした。 やはりこれはPCのスペックの問題でしょうか。 思うに、グラフィックボードがダメだと思います。 今「SIS 650」という名前のやつなのですが、これは相当低レベルと聞きます。 やはりこのグラボが原因でしょうか。お答えを宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう