• ベストアンサー

日産車の電源コネクターって2種類あるの?

Y33グロリア後期に乗っている者です。 オーディオを購入し、取り付けようとしましたがコネクター(ハーネス)が合いませんでした。 普通コネクター形状って同じなんじゃないのでしょうか? 車体側は黒白のコネクターです。 私が持っているハーネスは白色(透明っぽい白)です。 Y33に関してでもいいです、何年あたりからコネクター変更になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>普通コネクター形状って同じなんじゃないのでしょうか? 同じメーカーであっても、年式によって異なります。 >Y33に関してでもいいです、何年あたりからコネクター変更になったのでしょうか? 93年以降のモデルチェンジ/マイナーチェンジから順次変更されています。 セド/グロの場合、Y32までが旧型の10P/6P、Y33から新型の10P/6Pになっています。 ちなみに、04年のフーガ以降のモデルは20Pに変更され、アンテナプラグも変更されています。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/howto/k_conect.htm

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

#1さんが説明している通りですね。 下記のサイトでオーディオハーネスのマッチングが分かりますので参考にどうぞ! ↓ http://www.amon.co.jp/autopage/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000050

参考URL:
http://www.amon.co.jp/autopage/cgi-ssi/whatnew_view.cgi?cmd=preview&seq=000050
  • number0014
回答No.2

若干訂正。 フーガじゃなくてティーダからでした。