• ベストアンサー

マクロの処理速度を上げたい

MONAKA2003の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もマクロを始めて間もないので、ロジックがどうとかでは ないのですが、変数を宣言した後あたりに下記の一文を 付け加えてみてください。 Application.ScreenUpdating = False 作られたマクロを実行させてみたことがあるなら見たことがあると 思いますが、画面上では今処理している経過が表示されているはずです。 表示されることで速度が落ちていることも考えられますので、 その表示をやめる命令文になります。 ただし、これをつけると、早くはなりますが経過がわからなくなるので、 ちょっと不安になります。 私の場合、これを入れることで30分かかっていた処理が12,3分に なったこともあります。 経過を表示させることに何らかの理由があるなら別ですが、特にこだわりが なかったら、一度お試しください。

MARIE1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 動きが見えないですけど、速くなりました。