OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクロでの次の実行マクロへの記述

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237223
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

下記のマクロを記述しました。
一つのマクロ処理を終わらせて、次のマクロ(例:test)を動かしたいのですが何処に
記述したら良いかわかりません。
教えてください。

Sub Macro1()
Dim i As Integer
Dim buff As String
i = 2
While 1
If Range("B" & i).Value = "" Then
End
End If
buff = Range("B" & i).Value
Range("B" & i).Value = Left(buff, 7) + " " + Mid(buff, 8, 5) + " " + Right(buff, 6)
i = i + 1
Wend
  Call test →ここに仮に記述したのですが、testのマクロに行きません。
End Sub
以上
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

gonta_gomaさんとほとんど同じ?違う?

Sub Macro1()
  Dim i As Integer
  Dim buff As String

  i = 2
  buff = Range("B" & i).Value
  While buff <> ""
    Range("B" & i).Value = Left(buff, 7) & " " & Mid(buff, 8, 5) & " " & Right(buff, 6)

    i = i + 1
    buff = Range("B" & i).Value
  Wend

  Call test
End Sub
お礼コメント
noname#72697

出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 12:25:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (37/73)

このマクロには繰り返し終了条件が無く、Range("B" & i).Value = "" がTRUEになったところでマクロが終了しますのでtestは実行されません。

繰り返しを次の様にしたらどうでしょう。

While Not Range("B" & i).Value = ""
 buff = Range("B" & i).Value
 Range("B" & i).Value = Left(buff, 7) + " " + Mid(buff, 8, 5) + " " + Right(buff, 6)
 i = i + 1
Wend
Call test
お礼コメント
noname#72697

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 13:36:20