-PR-
締切り
済み

LANって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14587
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

LANを使ってインターネットやメールを行う時には自分の契約しているプロバイダーは経由しているのでしょうか?
自分のパソコンで仕事場のLANを使ってバンバンインターネットをやっているのですが、ふと考えました。
ご回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的に通ってないはず。 ただし、仕事場のネット接続の契約があなたの契約 しているものと同一の場合は、別ですよ。 ではでは☆
基本的に通ってないはず。
ただし、仕事場のネット接続の契約があなたの契約
しているものと同一の場合は、別ですよ。

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

特にダイヤルアップの設定を変更していなければ、 使っていないと思いますよ。 つまり、tommy69さんのパソコンを使って、 tommy69さんのメールをチェックしていても、 会社のLANから接続していれば、使っているのは 会社のプロバイダーと言う事になります。 ただし、tommy69さんのパソコンから 接続先の電話番号やID・パスワードなどを 入力している場合は、tommy69さんのプロバ ...続きを読む
特にダイヤルアップの設定を変更していなければ、
使っていないと思いますよ。
つまり、tommy69さんのパソコンを使って、
tommy69さんのメールをチェックしていても、
会社のLANから接続していれば、使っているのは
会社のプロバイダーと言う事になります。
ただし、tommy69さんのパソコンから
接続先の電話番号やID・パスワードなどを
入力している場合は、tommy69さんのプロバイダーに
接続されているかも知れません。
しかも、その際は繋いだ後でちゃんと戻しておかないと、
その後、他の人が繋いだ時も、tommy69さんのプロバイダーが
使われる事になってしまいます。
もし、時間無制限でない契約だと、tommy69さんが
自宅でほとんど繋いでいないのにも関わらず、
契約している利用時間を使い切られちゃったりする可能性もあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ