• ベストアンサー

カーナビのDVDソフト

DVDカーナビのソフトですが、他社のソフトは使えないのでしょうか? サンヨーならばサンヨーでなければ使えないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobchan
回答No.2

基本的に使えないと考えておいたほうがいいですけど、統一規格を採用しているメーカーもあって、 その場合は、統一規格のだったら使えるということになりますが。 お手元のDVDの型番をそのまま検索してみると、どういうものだか分かると思いますよ。 にしても地図ソフトって高いし、地図の更新が遅いし、困りますね。最新版といっても内容は1年以上前の地図だったりします。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDの場合、規格は各メーカーによって異なりますのでサンヨーならサンヨーしか使えません。しかもモデルや年式によっても専用の規格を使っていますのでご注意下さい