OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リゲインのテレビコマーシャルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145862
  • 閲覧数322
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (30/91)

昔、リゲインのCMで、「24時間戦えますか?」といったコピーがありましたよね?
あれって、およそ何年ぐらい前か覚えておられるかた、いらっしゃいませんか?それと、そのCMに出演されていたタレントさんって誰か教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mikimitsushi さん、こんにちは~☆

> あれって、およそ何年ぐらい前か覚えておられるかた

三共リゲインのCMと言えば、「1989年」ですネッ!

「勇気のしるし~リゲインのテーマ/ 牛若丸三郎太」

> そのCMに出演されていたタレントさんって誰か教えてください!

『時任三郎』さんです。

詳細は、下記サイトを参照願います。

【今月のCMシーン】

http://www.cmdb.co.jp/cm/scene2/9809/hit8m2.html


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

時任三郎の歌う「黄色~と黒は勇気のシルシ・・・」というアレですね。 リゲインは当時の新製品で当時オジサンの飲み物と考えられていた栄養ドリンクをこのCMで若いビジネスマン向けに売り込んでヒットしました。 1989年と言えば、バブル経済真っ盛りの頃。 若い証券マンが深夜までのハードワークをこなして日に何億もの金を動かし、日本全国イケイケムードの時期でした。 その世相を映す言葉として「24時 ...続きを読む
時任三郎の歌う「黄色~と黒は勇気のシルシ・・・」というアレですね。

リゲインは当時の新製品で当時オジサンの飲み物と考えられていた栄養ドリンクをこのCMで若いビジネスマン向けに売り込んでヒットしました。

1989年と言えば、バブル経済真っ盛りの頃。
若い証券マンが深夜までのハードワークをこなして日に何億もの金を動かし、日本全国イケイケムードの時期でした。

その世相を映す言葉として「24時間タタカエマスカ」は「ジュリアナ」とともに当時の流行語になりました。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ