OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リゲインのテレビコマーシャルについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.145862
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (30/91)

昔、リゲインのCMで、「24時間戦えますか?」といったコピーがありましたよね?
あれって、およそ何年ぐらい前か覚えておられるかた、いらっしゃいませんか?それと、そのCMに出演されていたタレントさんって誰か教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

mikimitsushi さん、こんにちは~☆

> あれって、およそ何年ぐらい前か覚えておられるかた

三共リゲインのCMと言えば、「1989年」ですネッ!

「勇気のしるし~リゲインのテーマ/ 牛若丸三郎太」

> そのCMに出演されていたタレントさんって誰か教えてください!

『時任三郎』さんです。

詳細は、下記サイトを参照願います。

【今月のCMシーン】

http://www.cmdb.co.jp/cm/scene2/9809/hit8m2.html

ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

時任三郎の歌う「黄色~と黒は勇気のシルシ・・・」というアレですね。 リゲインは当時の新製品で当時オジサンの飲み物と考えられていた栄養ドリンクをこのCMで若いビジネスマン向けに売り込んでヒットしました。 1989年と言えば、バブル経済真っ盛りの頃。 若い証券マンが深夜までのハードワークをこなして日に何億もの金を動かし、日本全国イケイケムードの時期でした。 その世相を映す言葉として「24時 ...続きを読む
時任三郎の歌う「黄色~と黒は勇気のシルシ・・・」というアレですね。

リゲインは当時の新製品で当時オジサンの飲み物と考えられていた栄養ドリンクをこのCMで若いビジネスマン向けに売り込んでヒットしました。

1989年と言えば、バブル経済真っ盛りの頃。
若い証券マンが深夜までのハードワークをこなして日に何億もの金を動かし、日本全国イケイケムードの時期でした。

その世相を映す言葉として「24時間タタカエマスカ」は「ジュリアナ」とともに当時の流行語になりました。

このQ&Aのテーマ