少量の出血が続いています。生理なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 16日から3日間ごく少量の出血が続いています。おりおのに血が混ざったような感じで、色は赤です。
  • 量が少ないのが気になりますが、生理でもおかしくない時期です。
  • お風呂などでも後に入ったりすると、妊娠することがあると聞きました。また、オナニーのつもりで石鹸のついた指を膣に挿入したら「ヒリっ」としました。これも関係あるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

少量の出血

16日から3日間ごく少量の出血が続いています。 おりおのに血が混ざったような感じで、色は赤です。 ナプキンをしていてもそれにはつかず、トイレットペーパーで拭くとつく程度です。 膣に指を入れてもつきます。 先月の生理が19日からだったので、生理でもおかしくない時期なのですが、量が少ないのが気になります。 夫とはセックスレスで三ヶ月ほどしていません。 ですが、お風呂などでも後に入ったりすると、ごく稀に妊娠することがあると聞きました。 また、14日にお風呂に入ったときに、オナニーのつもりで石鹸のついた指を膣に挿入したら「ヒリっ」っとしました。 そういうことも関係あるのでしょうか? これは生理なのでしょうか?それとも何か別のものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentou
回答No.1

お風呂に後から入っても、それで妊娠に至る可能性はありません。 精子は熱に弱く、湯船のお湯でも死滅するからです。 (そんな可能性があったら、年頃の女の子はお父さんの後にお風呂に入れませんよね) さて、出血の可能性が生理とするなら、3日の少量の出血があった後にでも、通常に近い生理になる可能性があります。 私も数年前から何度か経験しています。 今のお話だけでは、生理でない可能性も考えられます。 お風呂での出来事は、爪で傷を付ける可能性などがあるとは言えますが、2日も経ってから、3日も出血が続く可能性は、ちょっと考え難い気がします。 不正出血の可能性は、突然やってくる外からはわからない異常によることが多いものです。 一度、婦人科を受診してみたほうが、安心できるかもしれません。