• ベストアンサー

パソコンの時計が2058年になってしまいます

職場のパソコンの時計が2058年になってしまいます。何度時間あわせしても再度立ち上げるとそうなります。どうすればよいかご教示ください。OSはWIN95、マシンはNECPC9821LS150です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

NECPC98で同じような症状になりました。 ボード上のタイマのバッテリ切れをチェック、切れてたら交換して下さい。 普通の方には、なかなか手に入らないと思います 下記URLの会社で、Emailで相談してみるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/troncom/
satoumasaru
質問者

お礼

たいへん迅速にご教示いただきありがとうございました。お礼が遅れたことをお詫びします。業者に連絡して早速電池を交換してみます。