• ベストアンサー

中学英語ですが

済みませんどなたかお教え下さい。 現在完了です。 Yumi has had a cold [since last week]. この文の[]内が答えとなるような疑問文は、英語でどの様なものになるでしょうか?? 「ユミはいつから風邪をひいていますか?」ですよね… 我ながらとても情けないのですが、お力をお貸し下さい。

  • wonka
  • お礼率57% (26/45)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本語では「いつから」という感じですが,英語では「どのくらいの間→どのくらい長く」という how long を用いて How long has Yumi had a cold? となります。Since when has Yumi had a cold? と言わないこともないですが。

wonka
質問者

お礼

これもHow long~?を用いるんですか! 通りで疑問文の要素としてHow long以外が載ってない筈です。 「forやったらハウロング、けどsinceやったら…??」って 混乱してしまいました。英語とは表現の方法が違うからですね。助かりました、ありがとうございます! それにしても……中学英語やのに……。 つくづく哀しくなりました(;´Д`) 精進します。

その他の回答 (1)

  • a151smile
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

下の翻訳サイトで 「ユミはいつから風邪をひいていますか?」 と翻訳してみたら Has Yumi caught a cold when? となりました^

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/english/
wonka
質問者

お礼

あー、whenを最後に持って来て尋ねるんですかΣ(・∀・) わざわざお調べ下さり、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中3の英語でわからないところがあります・・。

    下線部の問題なのですが Ken has studied Chinese since last spring という問題で since last springに下線部がひいてあって 下線文を問う疑問文にしなさい という問題なのですがどういう風に疑問文にしたらいいのですが(pc_q`●) 教えてください><

  • 中学英語 現在完了について

    下記文章、ほぼ同じ内容です。 ★なぜ come から been に変わるのか理解できません。 ●She came to Japan a week ago. She is still here. || ●She has been in Japan for a week. ★なぜ became から been に変わるのか理解できません。 ●He became sick last week. He is still sick. ●He has been sick since last week. よろしくお願いします。

  • 英語の問題です

    ダイキは毎週火曜日,学校で空手を練習しています →Daiki practices karate at school every Tuesday マキは先週末から風邪をひいています →Maki has had a cold since last weekend ジムは今年の冬休みをハワイで過ごす予定です →Jim plans to spend this winter vacation in Hawaii あっていますか?!

  • 英語 適切なのは・・。

    英語 適切なのは・・。 この中で適切なのはどれですか。 ひとつひとつどこが違うかも教えてください。 どれもよさそうに見えますが・・・。 9 ア~エの中で正しい文をひとつ選びなさい。 1 ア.The boys have reached Osaka yet. イ.Has she wanted a new dress till last week? ウ.How long has that gentleman been in Japan. エ.Father has known that great man in ten years. どれでしょうかね。考えは アは the が付いてるからboysにはならないと思うので、アは違うと思います。イが正解じゃないですか? 2 ア. Please give me cold something to dirnk. イ. I visited the libraty to read a book last mMonday. ウ.She doesn't proud of her expensive dress. エ.Father has read that book in a week. う~んこれは迷いました。アエは違うと思うんですが。答はイですか。

  • 現在完了と過去完了の区別

    「昨日は行けなくてごめん。ひどい風邪で3日間寝込んでいた。今日は少し良くなったがまだ、回復していない。」という文を英語にする時、ひどい風邪で3日間寝込んでいた。というところを I had had a bad cold. や I had been sick in bed with a bad cold. など過去完了を使うことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英語のgurammarで悩んでいます。

     英語に詳しい方、お力お貸しください。  have,has+had+present perfect の形の例文があるのですが  どの様に理解すればいいのでしょうか?  例文で Tom has had his nose altered. とあるのですが「トムは自分の鼻を取り替えてもらった」  この様な理解であってるのか不安です。  この文は Tom has his nose altered. の普通のhave+ppの文でもいいのではないかと思ったりもす るのですがTom has had his nose altered.とTom has his nose altered.の違いを教えて頂けると嬉し いです。       英語に詳しい方お力お貸しください、よろしくお願いいたします。

  • 英語の問題(完了形)

    英語の問題(完了形) 私の犬が死んで3年になる My dog (has) been (died) (for) 3 years. ずいぶん久しぶりですね 1)I (have) (been) seen you (for) a long time. 2)It has (been) a long time (since) I (see) you last. どこへ行ってきたのですか。書店まで。 Where (had) you (been)? (I) (had) (been) to the bookstore. 一通り解いてみましたが自信がありません。 間違いの指摘、解説も加えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 教えてください。

    教えてください。 "昨日、英語を勉強しに行きました。それは、4週間ぶりでした。” を英訳すると、下記のようになりますか? I went to the school to study English yesterday. It has been 4 weeks since I went there last. 気になっているのは、後半の完了形のところです。学校に行ったのは、昨日の話なので、過去形になるのではないかと思っています。 その場合、It had been~になりますでしょうか? 仮に、上記のようになった場合、Since以降の時制は一致しなければならないため、下記のように過去完了になるのでしょうか? It had been 4 weeks since I had been there last. よろしくお願いします。

  • 英語得意な方お願いします。

    現在完了についてです。 以下の文を英語に訳して下さい。 「それは私がここへ来る前からずっとそこにあります」 私が思うに、 It has been there since before I came here. だと思うのですが。 初めは、 It has been there since I came here と思っていたのですが、「来る前からずっと」ということなので、 since ・・・・SがVする以来ずっと~ とbeforeを織り交ぜてみました。 回答よろしくお願いします。

  • 英語の四択です

    Since I forgot to pay the annual fee,this membership card ( )last Monday. (1)expired (2)has expired (3)has been expired (4)has been expiring 空所に入れるのに最も適切なものを選びなさい この答えが分かりません、誰かこの答えをできれば解説付きで教えてください><