• ベストアンサー

IQサプリでファミコンらしき音が

今日、6月18日の放送のことです。 名前は忘れてしまいましたが、 観覧車のような物に有名人の名前で隠れてる問題。 サプリDeだ~れ?の後にあったような…。 あの時に使われていた、ファミコンらしき音。 あれは一体、なんなんでしょうか? マリオの水中の音楽みたいなのに、違うみたいで…。 どこかで聞き覚えがあるのに、モヤッとします。 何か有名なゲームなんでしょうか。 それともオリジナルなんでしょうか。 どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あれは、マリオの水中の曲の、 メインメロディーを抜いただけの音楽なんじゃ ないかと思います。 私、毎回、カラオケのように、 マリオの水中のメロディーを鼻歌で歌っております。 合わせて歌ってみると”スッキリ”するかも しれません。

pg_0575
質問者

お礼

道理で…。やっぱりマリオだったんですね。 今度、合わせて歌ってみます! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • jonangirl
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

私もよく覚えていませんが、うっすらとんがりキッズの曲だった感じがします。

pg_0575
質問者

お礼

確かに似てましたよね。マリオだったし。 土管の音らしきところとか。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ファミコン音をギターで・・・

    スーパーマリオの曲を何曲かエレキギターでできるんですけど、エレキだとなかなか雰囲気がでないです。 そこで、ファミコンの音をギターのエフェクターを使って再現してみたいんですけど誰か方法知ってたら教えてください(>_<) エフェクターは、ZOOMのGFX-1で、マルチです。 ギターはfernandesですが、いまいち本体の名前わかりません。 細かい設定でなくてもいいので、是非教えてください。m(_ _)m

  • 効果音がほしい

    ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ1」の効果音がダウンロードできるページを探しています。 ゲームの効果音がダウンロードできるページを知っている方は教えてください。 お願いします。

  • 昔ホテルなどにあった100円ファミコンゲーム機

    かなり昔に旅館やホテルなんかに置いてあった、 100円入れるとファミコンソフトの マリオや戦場の狼が遊べたゲーム機って 名前なんていうんでしょうか? 購入したいんですが、いくらほどでしょうか?

  • ファミコンゲームの品質確保

    よろしくお願いします。 昔のゲームを遊んでみて 凄いと驚くことがありました。 スーパーマリオブラザーズ3(ファミコン) ドラゴンクエスト4(ファミコン) ファイナルファンタジーVI(スーパーファミコン) 古いゲームと侮ってはいけません。 ものすごいクオリティーのゲームソフトです。 今のゲーム機と比べたら、映像も音もオモチャっぽいですが、 実際に遊んでみて、感動しました。 調べてみると、この時代のゲームはアセンブラという 細かい数式を重ね合わせて作っていくようなのですが、 そんな複雑なものをどうやって作ったのでしょうか。 [質問] アセンブラで作られた複雑なゲームソフトはどうやって 開発されたのでしょうか? 1.凄腕の職人が自分の頭で組み立ててプログラムを完成させる 2.多くの人が考えまくり、会議を繰り返してプログラムを完成させる 3.その他 どれでしょうか? FFVIの飛空艇とか、マリオ3のグラフィックとか、 ドラクエ4のシステムとか、どうやって完成させたのか謎です。 品質を確保するには、第三者チェックも必要だと思いますが、 第三者がアセンブラコードを全部目視でチェックしたのでしょうか。 昔を知る方でないとわからないかもしれませんが、 気になります。どうか、教えてください。

  • TVKで「サクサク」という番組がありますが、そのなかで

    TVKで「サクサク」という番組がありますが、そのなかで マリオのゲームのなかの音と思われるものがいくつか流れるのですが、 その中にもう1度やりたい!と思っていたゲームの音があるのですが、 名前が思い出せません。番組が始まって結構スグに流れている音ですが・・・。 そのゲームはファミコンのソフトで、マリオがいて、ピンクのタテ長の敵が 追いかけてくるので、それを上手に扉を開けて誘い込んだり、うまく 黄色いはしごを降りるなどして逃げたり(7階建て?くらいの建物の中のような設定) した記憶があります。 判明したらまたゲームで遊んでみたいです!

  • 任天堂系の80年代の生ゲーム音がダウンロード出来るサイト

    任天堂系(スーパーマリオとか)の80年代の生ゲーム音がダウンロード出来るサイトを知っていましたら教えてください。 出来れば、実際に使用していたような音で・・・ とにかく昔ファミコンで遊んでいたゲームの効果音などであれば構いません

  • [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム

    [ゲーム]スーパーファミコン・再度プレイしたいゲーム  スーパーファミコンというと,発売されてから大分経って忘れられかけている存在ですが,ゲーマーなどの間では未だに人気の高いハードであるともよく聞きます。特にスーファミの初期から中期にかけては名作が多く,プレイ時の面白さという点では今のゲームに劣らずとも勝る作品もあるのではないでしょうか。 【スーパーマリオワールド】スーパーファミコンのゲームに関して,思い出のある方なども多いと思います。私は現在15際ですが,7歳の時に他界した父親と,小さいころから「スーパーマリオワールド」を2人で楽しんでいました。ですから,スーパーマリオワールドはぜひ実機(移植版やバーチャルコンソールなどではなくスーパーファミコン本体)でやりたいなーと最近強く思っています。 【スーパードンキーコング2】小さい子供ながらに「とげとげタルめいろ」や「きりのもり」のステージの音楽や雰囲気が大好きでした。どくどくタワーなど相当やりこんだものです。ということでこれもまたやりたいゲームの一つです。 【MOTHER2】今も子供ですが,もっと小さい子供のときにはあのストーリーの奥深さはわからなかったんじゃないかと思います。某動画投稿サイトに上げられた実況動画を見て,もっと小さい子供の時にはなかった感動をしたのを覚えています。これも実機でぜひやりこみたいです。  …という感じであげていけばきりがありませんが,みなさんはどうでしょう?ソフト名とその時のエピソードなんかをつけていただけるといいと思います。

  • イベント配布用のオリジナルのファミコンカセットを作りたい!

    イベント等でオリジナルのファミコンカセット(中身&外観)を作って配布したいのですが、全く知識がないので作り方を知ってる方いたら教えて下さい。 中身は簡単にファミコンゲームのタイトル画面をパロディったものにしたくて、スタートボタンを押すとイベントスタッフ等の名前が流れてスタッフロールが流れるだけのみと言う内容にしたいです。 もちろんファミコン本体に差し込んで見れる様にしたいです。 外観もファミカセットっぽくした感じにしたいのですが、全くの素人なので作れる可能性は難しいと思いますが、もし良い案があればコメント頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ファミコン音源作成ソフトを探しています

    ファミコン(風)音源を編集、作成できるソフトを探しています。 一月ほどまえから急にファミコン音源を作りたいという衝動にかられていますが敷居の高さを感じ何も出来ていません。 ゲームと音楽は好きですが観賞専門で全くの素人です。 OSは Windows XPです。パソコンは人並みには使えますが高度な編集制作を行ったことはありません。 専門的な事が出来なくてもいいので、手軽に始められるソフトは無いでしょうか??? 既存の音楽ファイルを取り込んでファミコン風にアレンジしたり、既存のファミコン音を取り出して使ったりしてみたいと思っています。 フリーに該当するウェアがなければ有料のものでも構いません。 ググり方が悪いのかもしれませんが、どなたかお知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • スーパーマリオのサウンドトラック

    こんにちは。昔懐かしいスーパーマリオのサウンドトラックが欲しいのですが、yahooで検索したところ沢山ありすぎわかりませんでした。 欲しい曲は、ファミコンかなんかのスーパーマリオの水中のシーンの音楽です。この曲がはいっているCDが欲しいのですが、どのCDを買えばいいでしょうか?できればCDの情報が乗っているサイトも教えてくれるとありがたいです。少し説明不足でしょうが、よろしくお願いします。