• ベストアンサー

IQサプリでファミコンらしき音が

今日、6月18日の放送のことです。 名前は忘れてしまいましたが、 観覧車のような物に有名人の名前で隠れてる問題。 サプリDeだ~れ?の後にあったような…。 あの時に使われていた、ファミコンらしき音。 あれは一体、なんなんでしょうか? マリオの水中の音楽みたいなのに、違うみたいで…。 どこかで聞き覚えがあるのに、モヤッとします。 何か有名なゲームなんでしょうか。 それともオリジナルなんでしょうか。 どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれは、マリオの水中の曲の、 メインメロディーを抜いただけの音楽なんじゃ ないかと思います。 私、毎回、カラオケのように、 マリオの水中のメロディーを鼻歌で歌っております。 合わせて歌ってみると”スッキリ”するかも しれません。

pg_0575
質問者

お礼

道理で…。やっぱりマリオだったんですね。 今度、合わせて歌ってみます! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• jonangirl
回答No.1

私もよく覚えていませんが、うっすらとんがりキッズの曲だった感じがします。

pg_0575
質問者

お礼

確かに似てましたよね。マリオだったし。 土管の音らしきところとか。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m