CD-R(W)を読み込まない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 自分でライティングしたCD-R(W)がうまく読み込めない問題について質問します。
  • TSSTcorp CD/DVDW TS-H552Bドライブを使用している際に、CD-Rを挿入すると読み込みが途中で終了し、中身が表示されません。
  • サポートセンターに問い合わせた結果、複数のライティングソフトが原因でデバイスが正常に機能しない可能性があるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-R(W)だけ読み込まないのですが…orz

はじめまして! グーグルなどで調べたのですが質問させてください、 タイトルの通り、自分でライティングしたCD-R(W)だけ読み込まないのです。 DVDや普通に売っている音楽CDやデータCDは読み込みます。 ドライブは TSSTcorp CD/DVDW TS-H552B です。 症状を詳しく書くと、 CD-Rを入れる、しばらく(1~2分)読み込んで、終わったと思い右クリックで開くと中が空っぽです。 サポートセンターにも電話したのですが、ライティングソフトが二つ以上あるとデバイスをとりあって(略)リカバリしてください。 といわれました。 しかし、リカバリしてもまたすぐになる気がするので、最終手段でここに質問させてください! ライティングソフトははじめから入っていた、『NERO』とフリーソフトの『CD-マニプローター』です。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasch
回答No.1

他にパケットライトソフトは入っていませんか? 以前、"WriteDVD!" というパケットライトソフトを使っていて、CD-R が読めなくなる現象がありました。 結局他のソフト(B'sCLIP)を買って解決したのですが。

dog666
質問者

お礼

すばやい返信ありがとう御座いました! 今、インストールされているパケットライトソフトを全て削除し、B'sCLIPをインストールしてみましたがダメでした。 もうあきらめます。 普通にドライブ買ってしまったほうがはやそうです。 やっぱ安いPCはボロがありますね(涙 回答ありがとうございました!