• ベストアンサー

七五三の時の髪型

hiromakahoの回答

回答No.6

こんにちわ。女の子の母親です。 うちはおととし数えの年齢でしました。(まだ2歳だったんです。) 写真屋さんを予約してそこで着せてもらいました。髪の毛も伸ばしていたのですが、ぜんぜんボリュームがなく、向こうの人が髪の毛の中に何かふわふわなものを入れてアップしにてくれました。 でも、シンプルでもかわいいですよね、自分の子って・・・。どんな髪型でも似合いますよ!!

noname#1230
質問者

お礼

ボリュームをだすために何か入れたり、かつらなんかも考えていましたが、母のほうで着付けと髪はやってもらう予定になり、今は結ぶことを慣らすことをやってみようと思ってます。 結ぶのが嫌いな子なんですよ。 だから短くしてるんですが・・・ うちは満年齢でやることになり、その頃には3才半くらいになってます。 だいぶしっかりしてきてるとは思いますが、どうなってることやらは想像の世界です。 シンプルでもかわいいと言って下さる方もいるのであまり気にしないで自分流にしてみたいと思います。 実際に今年やるお友だちに聞いたら「サイドだけ後ろで結びんでリボンをつけるだけ、メイクもしない」と言ってました。心配でしたが、そういう子もいるので気にしないでこの形でやってみます。 ありがとうございました。