OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VISUAL VASICがまったくわかりません・・・(涙

  • 困ってます
  • 質問No.145718
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (161/423)

『3つの整数aとb,cを各々Inputboxで入力し、その合計と平均を表示する。
実行例:aが14、bが36、cが3であれば 合計は17.6666666666667です。』

って、いう課題が大学で出てるんですけど、意味がわかりません。
もし、意味がわかったなら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

Sub Main()
 Dim lLoop As Long
 Dim sMsg As String
 Dim sBuf As String
 Dim dData(2) As Double
 Dim dSum As Double

 sMsg = "Input "
 Do
  For lLoop = 0 To 2
   sBuf = InputBox(sMsg & Chr(Asc("A") + lLoop))
   If sBuf = "" Then Exit Do
   dData(lLoop) = Val(sBuf)
  Next lLoop
  dSum = dData(0) + dData(1) + dData(2)
  MsgBox Str(dData(0)) & " + " & Str(dData(1)) & " + " & Str(dData(2)) & " = " & _
  vbCrLf & "合計 " & dSum & " 平均 " & dSum / 3
 Loop
End Sub
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>合計は17.6666666666667  平均の誤植だと思います
>合計は17.6666666666667
 平均の誤植だと思います


  • 回答No.2

まず、これは、問題がおかしいです。正しくは、 『3つの整数aとb,cを各々Inputboxで入力し、その合計と平均を表示する。 実行例:aが14、bが36、cが3であれば 合計は53、平均は17.6666666666667です。』 だと思います。 InputBoxというのは、画面に入力を促すダイアログボックスを表示して、入力する関数です。 a=InputBox("数 ...続きを読む
まず、これは、問題がおかしいです。正しくは、

『3つの整数aとb,cを各々Inputboxで入力し、その合計と平均を表示する。
実行例:aが14、bが36、cが3であれば 合計は53、平均は17.6666666666667です。』

だと思います。

InputBoxというのは、画面に入力を促すダイアログボックスを表示して、入力する関数です。

a=InputBox("数字を入力してください")

こんな感じで使います。詳しい使用法は、Visual Basicのヘルプを見てください。
お礼コメント
tamatamaneginegi

お礼率 38% (161/423)

RIOさんのいう通り、問題写すの間違ってました・・・。すみません!
『実行例:aが14、bが36、cが3であれば 
合計は53、平均は17.6666666666667です。』
どうも、お騒がせしました!(笑
投稿日時 - 2001-10-04 14:21:14
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ