性器にしこりがある?疑わしい場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 性器の横にしこりのようなものがある場合、病気の疑いがある場合は婦人科を受診することが重要です。
  • 触っても痛みや赤みがなく、柔らかくゴムの塊が入っているような感じであれば、特に心配する必要はない場合もあります。
  • 性交渉の経験がないため、不安を感じることは自然ですが、まずは専門医の診察を受けて安心するようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

性器の横にしこりが…?

こんにちは、初めての質問です。 昨日気付いたんですが、性器の下の方、大陰唇のすぐ左辺りにうずらの卵大のしこりのようなものがあります。 右側を強く押してみると、時々同じようなものが指先にぶつかるんですけど、左側のがちょっと移動してきただけのようです。 触っても痛みは無く、赤くもなっていません。 ほのかに柔らかく、ゴムの塊が入ってるみたいな感じです。 性交渉の経験がなく、家族にも聞きにくくて困っています。 皆さんにも同じようなしこりがあるんでしょうか…? それとも私だけでしょうか。 もし病気の疑いがあるようでしたら月曜日に婦人科を受診する気持ちでいますので、どうか助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はしこりは無いし、今迄有った経験も無いので分かりませんが、脂肪の塊の様な気がします。 そうは言っても場所が場所だけに産婦人科に行かれるのが一番だと思います。お医者さんも仕事なので、恥ずかしがる事はないですよ!

rianko-rarara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脂肪の塊の場合があるんですね。 励ましていただいてありがとうございます。 月曜日行ってみようと思います。 本当にありがとうございました!