小陰唇のしこりについて

このQ&Aのポイント
  • 小陰唇に現れた2センチのしこりと黒い斑点についての症状や悩みを相談
  • 2年前から気になりつつも痛みはなく、最近少し大きくなったため不安
  • 病院の診察を受けたいが、婦人科で診察する必要があり、費用についても知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

小陰唇のしこりについて

はじめまして、よろしくお願いします。 17才です。 私は小陰唇の左側に2センチくらいのこりこりとしたしこりがあります。 しこりは内部にあり、外部には1ミリぐらいの黒いものが3つくらいあります。 2年前ぐらいからあるのですが、気にすると痛いような感じがするかしないかぐらいで特に痛みもないので放っておきました。 でも、最初より少し大きくなっているみたいなので気になります。 これは何なのでしょうか? 癌とかではないか不安です。 私は病気とか気にしいでいつもすぐに親に相談します。 でも毎回異常がないので今回のしこりも大丈夫と言われました。 でもやっぱり気になります。 病院に行くなら婦人科でしょうか? 診察してもらうにはお金はいくらぐらいかかりますか? 回答して頂ければ幸いです。

noname#171722
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

まあ、場所が場所だから婦人科の方が気が易いのではないか 「脂肪腫」という可能性は考えられる http://www.nihonclinic.com/japanese/column/columns/0611fat.html 脂肪細胞のあるところなら身体の何処にでも出来る可能性があるそうだから、そう言う場所にも出来る可能性はあるかもしれない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 脂肪腫というものについて調べてみます。