• 締切済み

妊娠検査薬、時間経ってからみたら意味はない??

最後の生理は5月24日から1週間でした。 生理は毎月29日~30日で周期は確実に安定しています。 6月5日に仲良くしました。 かなり早い段階から、吐き気と腹部の張りを感じています。 安易に薬も飲めないので、心配だったので婦人科に行ってきました。 そこは妊娠検査薬を置いていないという変な病院で、エコー?で念のため見てもらいました。 もちろん仮に妊娠していたとしても確認できない時期だと言われましたが、先生曰く内膜?が厚くなってきているので、可能性はなくはない。と言われました。 結果的に薬は飲まないほうがいいと言われ、風邪や胃が悪い感じではないという診断でした。。 昨日、待ちきれず検査薬をまたしてみましたが(笑)、反応はありませんでしたが、昨日の検査薬の結果をもう一度、今朝見たら、昨日は何も出ていなかったはずなのにうっすら線が出ていました!! これって、これだけ時間が経っていたら、信用できないものなのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#11551
noname#11551
回答No.4

時間がたって薄く出る場合はほとんど検査の時期がはやかったりのことだと思います。1日たって線が出ていたとのことですが、少しでもホルモンがないと線はでません。 1日たってもでないものはでないです。私は生理4日前に 試したときは半日くらいで同じように線がでていました。 日に日に変わると思います。 これから段々反応するのに時間がかからないで陽性になるころには胎嚢も確認できるとおもいますよっ おめでただといいですね

• ino6401
回答No.3

こんにちは! 以前私も同じような経験があり病院で先生に聞いてみた事があります。 時間がたっても線が出たら妊娠の可能性はあるそうです。妊娠していなければ時間がたっても線は出ないそうです。 妊娠していると良いですね♪

noname#173612
noname#173612
回答No.2

検査薬は時間がたってしまうと妊娠の有無に関わらず線が出てきてしまうと思います。 以前自分が使ったものは3分で判断ができるものでしたが、15分以上経つと陰性でも線が出てきてしまうとの注意書きがあったと思います。 もう一度注意書きを確認された方がいいかもしれないですね。

noname#11661
質問者

お礼

やはりそうなんですね。 ありがとうございました。

• miwa7201
回答No.1

たぶん、時間が経ったものは判断に使わないで下さいと箱にも書いてあると思うので、念の為もう一度トライされた方が無難かと思います。 モノにもよるかと思いますが、私が試したものは尿をかけた端からみるみる線が出てきました。 1分(だったかな?)待ってくださいとか書いてありますが、待つまでもなかったですよ!

noname#11661
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ありがとうございました!!