• 締切済み

Internet Explorerが誤作動

ネットでYhoo!とうから検索して出てきた一覧表から選んで開くと開いたページと別に関係ないページ(ランダム)も毎回必ず開きます。さらに数字だけのファイル名(デスクトップではsexという名前のショートカット)のソフトが勝手にインストール、起動します。削除して突然インストール、起動します(ネットにつないでる時だけ)。どうした屋直りますか?

みんなの回答

• O_O
回答No.2

接続を切って、 スパイウェアの検索および修復または削除をおこないましょう。 そのためのソフト Ad-Aware http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/ spybot http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

takasimaaya
質問者

お礼

ダウンロードしたのですがスパイウェアの検索および修復または削除がうまくいきませんでした。

• Quattro99
回答No.1

スパイウェアと呼ばれるものの仕業だと思います。 下記カテゴリに同様の質問が多数ありますので参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=684