• ベストアンサー

ノート型パソコンを購入しようと思うのですが・・・

ノート型パソコンを購入しようと思います。パソコンに望む事は ●OSはWindowsXPであること ●オフィスプロフェショナル2003が入る性能のパソコンである事 ●LANがある事 です。またオフィスプロフェッショナル2003についてですがメーカーでプリインストールすると高くなるのでパソコン購入後オークションなどでオフィスを買って、入れる事も考えておりますのでこの条件で価格がなるべく安ければよいです。ただオフィスを入れたときに重たくならないような性能のあるものであればいいと思います。メーカーの第一希望はIBM、第二希望はNECですが他に安くてお勧めがあればどうぞ教えてください。またネットで購入を考えておりますのでお勧めのサイトなどわかりましたらお願い致します。

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raum
回答No.3

オフィス入れたくらいではそんなに重くはならないでしょうけど今買うならメモリが512MB以上 デュアルチャンネル対応のものだと処理能力早くなりますよ。  あとNECのversaPro というビジネスユーザー向けのパソコンがあります。余計なソフトが全然入ってないのでCPUがセルロンでものすごく軽く感じました。エクセルなどのソフト起動するのに1秒かからないです。オフィスはあとで買うとのことなので最初から入ってない機種もでてたはずです。参考に↓

参考URL:
http://www.express.nec.co.jp/products/versapro/

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.4

貴方の条件の「XPである」ことと「LANがある」というのは今時のA4ノートならどんな物でも、無い物はないです。 また >オフィスプロフェショナル2003が入る性能のパソコンである事 はCPUがペンティアム4クラス、AthlonクラスのCPUでメモリが512以上あれば問題ないです。メモリは256でも増設すれば問題ないです。最初から512がついているのは高いですから、CPUとかHDDの機能でコストパフォーマンスが高いのを選ぶと良いです。 そうなると、今時のパソコンならどれも同じです。 まあIBMのノートは耐久性では評判が高いですからその中で、選べばご希望にかなうと思います。 また、最初からOfficeのプロが入っているパソコンはハイエンド機ぐらいしかないでしょから、別買いかスタンダードが入っている物を買ってアップグレードする事も考えて見ると良いですよ。

回答No.2

下記でご検索下さい。

参考URL:
http://www.niinet.com/ippatsu/
  • wsws
回答No.1

officeプロの時点でオーダー可能な直販系に絞られます。 どのパソコンを使っても満足に使用できます。 IBM-NECと御希望のブランドがあるのですからお決まりの価格コムで調べて安いところで購入すればいいです。