• ベストアンサー

ティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

vanvan2818の回答

回答No.4

ご参考になれば 私はGG(宝石鑑定士)です ティファニー独自の鑑定基準は解りませんが、基本的に4Cが同じであればダイア自体は問題ないと思います。 ダイアは光の反射を計算して研磨されていますので。周囲のライティングしだいでまったく違った輝きをみせます。 例)AMとPMでは輝きは変わってきます 蛍光灯と電球では違って見えます ティファニーは光の取り入れ方がうまいのでしょう あとは、ティファニーブランドの付加価値を高いか安いかだけではないでしょうか? ティファニーは付加価値を見出す努力は惜しみません。 ご参考になれば・・・