• ベストアンサー

女性の臭い

困ってしまい、こちらに相談をします。 僕には付き合って三ヶ月の彼女がいます。先日初めて男女の関係を持ちました。その際に彼女のあそこの臭いがすごくて驚きました。僕の感じではワキガの臭いだったのです。それって体臭ですか?何人かの女性を知っているのですが、初めて嗅ぐ臭いだったのでショックです。 女性のあそこの臭いでワキガのような感じの方はいるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

正確には”裾ワキガ”といいます。 原因はあのワキガと同じで汗腺の異常でそこに細菌が繁殖して臭いを発生しているのです。 もしそうならば医者に見せなくとも簡単な方法で抑えることが出来ます。 それはアソコの毛を剃ってしまうことです。これで臭いがこもってしまうことをなくしてかつ汗の蒸発を促進させます。さらに殺菌性のあるクリームを塗れば臭いは消えます。 これはワキガを抑える方法の応用で整形外科でも同じことを言っています。 男は何かと直球勝負で行動しがちですがこの場合はその手はなしです。まったく別の楽しいことに置き換えて行動することが彼女を傷つけずに済ませます。

nikky1978
質問者

お礼

毛を剃るのですか?たしかに毛が多いです。 細菌が繁殖してると聞くと、嫌ですね。出産とかに影響はないのでしょうか。 「裾ワキガ」ですね。正式名称を教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (7)

• leman
回答No.8

貴方のために一つ手を考えました一考願いたい。 今年の梅雨はどうやら短いようです。と言うことは夏が以外と近いことですね。夏になれば彼女と遊びに行きたくなるだろう。ではどこがいいか、やはり海やプールだろうそうなると彼女は貴方のために新しい水着がほしくなるならば水着を選んであげようそれもビキニで小さめのヤツを。 女性で水着を着ようとすれば必ずムダ毛の問題が出てくるこれが彼女らには重大問題なのである。普通ははみ出した毛だけを処理してしまうのだが”そんなちょっとじゃ透けちゃうと恥ずかしいかも”といって全部剃る方が良いよと言えば彼女も納得するでしょう。可能ならば剃ってあげるといいでしょう。 おそらくここまで読めば察しがつくと思いますがこれならば”臭うから”と言ったニュアンスは一切なく彼女を導けるわけです。 ただしこの時点でも彼女は不安ですから彼女には”へえお前がこんなに可愛くなるとは思わなかった”と言っておきましょう。不安なんか飛んでしまって嬉しさの方が上になります。そうなれば貴方が喜んでくれると言うことで自ら処理するようになります。 あとは殺菌性のあるクリームで臭いの元を減らせばいいでしょう。やり方はヒゲの剃り方と一緒でアルーコールフリーのローションを塗るといいです。 もし面倒ならばいい全身脱毛機をプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

• YUSIMBA
回答No.7

6番です。 いやあ、直らないとおもいますよ。 今まで付き合った男性の数人が私に臭い元カノの方の話をされてたけど、やっぱりオーラルセックスとかは臭くて出来なかったって言ってました。でもそれはすそ腋臭ではなく、酸が強いとか、綺麗に洗ってなかったとか言う感じだったみたいですが、腋臭は本当にいやですよね。特に遺伝しますから、子供もすそ腋臭で苦労するでしょうし。ばい菌の繁殖が激しいわけですから、ベットに一緒に寝てたら、衛星上良くないでしょうし。 結局彼女をどれくらい愛しているかではないですか?

• YUSIMBA
回答No.6

私だったらすそわきがの男性とは別れますね。 臭いと吐いちゃうんです。 でも質問者さんはお優しいのですね。

nikky1978
質問者

お礼

経験されたのでしょうか。たしかにすごい臭いです。たまりません。で別れるのは良いかもしれませんが、それって理由の一つではあっても、決定的なのかどうか悩みました。もし治るのであれば、嫌いになる必要はないんだと思いここに質問したのです。 でも経験している方が結構いるってことが分かり、驚きました。

• leman
回答No.5

>細菌が繁殖してると聞くと、嫌ですね。出産とかに影響はないのでしょうか。 影響が100%ないとはいえないでしょうね。それを証拠に出産直前の妊婦さんにアソコの毛を剃ることを行っています。これは衛生上の理由からのようです。 ウソのようなほんとの話です。実際調べてみればわかります。 同じように衛生上の理由でアソコの毛を処理してしまうことを習慣にしている国があったりしますしそのことを奨励する論文もけっこうあります。 そうなるとアソコの毛の必要性て何なんだろう考えてしまいます。これは感情的なことではなくちゃんと合理的な理由があることと思います。 質問者の貴方はどう思われますか。

nikky1978
質問者

お礼

毛を剃るといいのですね。でもそれを続けるのは相手に告げないといけないのかと思ってしまいます。 衛生上の話もそうですが、私自身不快感を覚えてしまい辛いです。 臭いの元を絶つのは場所が場所だけに難しいんですね。ご意見ありがとうございました。

回答No.4

参考になりましたか??僕の彼女は1ヶ月くらいでした。産婦人科の先生に任せたんでどのくらいで治るとは言えませんが・・・でも、とりあえず相談する事はしたほうがいいですよ^^その道のプロって必ずいますからね。彼女のために評判のいい産婦人科を探してあげるのもいいと思いますよ!頑張って下さいね!

nikky1978
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと産婦人科を探してみます。一ヶ月程度で治るのであれば、良いですね。一度相談してみます。 勇気づけられました。感謝します。

回答No.2

それは「スソガ」だと思うな。 僕も昔付き合ってた彼女がワキガのような臭いしてた・・・。そこまでひどくなかったけど、やっぱりショックだった・・・ 脇は臭いしないから不思議だった。でも気になったから周りに聞いてみたら「スソガ」っていうものだってわかって少し安心したのを覚えている・・・ 性病なのかな・・・っていう不安があったから。 でもよく考えて!わかると思うけど相手は女の子だから、臭いのことは絶対に言ったら駄目!その日の体調とかでどうしても・・・ってことあるし、 性器だもん。。。しょうがないよー! どうしよう・・・って悩む前に好きな彼女なんだから、彼氏がなんとかしてあげないとダメだよ! 僕は産婦人科に電話して相談した。 産婦人科の先生には前もって事情を説明してね。 彼女には「最近寝てるときお腹痛いって言ってるけど大丈夫!?」って嘘ついて。。。それを何回か彼女に伝えた。もちろん嘘だから彼女は「え!!!???」って感じだけど・・・でも本当の事言うわけにいかないからそれしかなかった・・・ で、心配だから産婦人科行くよ!!って感じ。 後は先生に任せて検査してもらった。 それから臭いは無くなったよ^^ こんな感じでどうかな?? PS 愛撫の時は手を清潔にね!

nikky1978
質問者

お礼

「スソガ」ですか。初めて聞きました。相手に臭いのことを言っては駄目なんですね。そらそうか・・・ 産婦人科に行って治るものなんですか?それだったら、ある意味安心です。申し訳ありませんが、どのような期間で治りましたか?教えていただけませんか? ご意見ありがとうございます。

• buutan25
回答No.1

女性のあそこの臭いって人それぞれ違って、昔付き合っていた女性が凄かったと旦那に聞いたことがあります。エッチをするとき我慢したとか・・。 もし、おりものが多くその臭いがキツイなら性病とか膣の炎症とか考えられると思いますが、ワキガの臭いがするってことは体臭ではないでしょうか。うちの旦那もそんな臭いがするときあります。 そんな時私は「もう1度お風呂に入らない?」と言いますが、彼女に言うのは傷つけてしまうと思うので一緒にお風呂に入ったりして、綺麗にしてあげていたらそんなに気にならなくなるんじゃないでしょうか?

nikky1978
質問者

お礼

僕は男女の仲が続く一つの要因に、エッチの相性って必要だと思ってたので、すごく不安でした。 お風呂に入ってすぐでも、すごい臭いがするんですよ。 でもやってみないとだめですよね。 ご意見ありがとうございます。