• ベストアンサー

FFシリーズの飛空挺の名前

ファイナルファンタジーの、1~11に登場する、飛空挺(空を飛ぶ乗り物全般)の名前が分かる方、教えてください。 昔は結構覚えていたのですが、最近思い出せなくなりました。 攻略サイトを見ても、乗り物の名前まで載っていないことが多いです。 くだらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。 私にわかる範囲、分からない範囲を載せておきます。 1~3:プレイしたことがないので分かりません。 4:エンタープライズ、ファルコン、赤い翼、魔導船 5:まったく思い出せません。(黒チョコボは乗り物ではないし…) 6:ブラックジャック?、ファルコン? 7:ハイウィンド? 8~11:プレイした記憶がありません…。

noname#44466
noname#44466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

調べたら 1 飛空挺  2 飛行船 3 エンタープライズ、ノーチラス、インビンシブル 4 エンタープライズ、ファルコン、魔導船 5 飛空艇 6 ブラックジャック、ファルコン 7 ハイウインド 8 バラムガーデン、ラグナロク 9 インビンシブル、ヴィルトガンス、ヒルダガルデ、レッドローズ 10 ファーレンハイト 10-2 セルシウス 10や10-2の名前あったんですね・・・

noname#44466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 こうやって一覧にしてみると、同じ名前がたくさんあるんですね。

その他の回答 (4)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.5

11の飛空挺は、特に固定の名前はありません。 ・定期便 ジュノ大公国を中心に、バストゥーク共和国・サンドリア王国・ウィンダス連邦・カザム島へそれぞれ運行。 ・バストゥーク新型飛空挺 シドのクエストをクリアすると、お礼に名付け親になって欲しいと言われます。 名前は以下の単語を組み合わせて自由に名付けることができ、「"1+2+3+シド"号」という名前になります。 1. ウルトラ、ハイパー、エクセレント、パーフェクト、ロイヤル、クール、ラブリー、プリティ、ファイナル、絶対、超絶、最強、無敵、爆裂、嵐を呼ぶ、帰ってきた、ワクワク、ドキドキ、なんだか、いいぞ、それゆけ 2. グレート、ハイパー、パーフェクト、キング、ロイヤル、ゴージャス、ラブリー、プリティ、ハッピー、ファイナル、ファンタジー、悶絶、最強、無敵、爆裂、嵐を呼ぶ、ワクワク、ドキドキ、なんだか、いいぞ、それゆけ 3. グレート、エクセレント、パーフェクト、キング、ロイヤル、ゴージャス、ラブリー、プリティ、XI、満載、最強、無敵、爆裂、零式、戦艦、嵐を呼ぶ、ワクワク、ドキドキ、いいぞ、それゆけ、ぼくらの

noname#44466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 結構、面白い名前が付けられるんですね。

  • okarinpa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

3に登場する大きい飛行艇は、インビンシブルですね。

noname#44466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

回答No.2

7は「ハイウインド」ですね。 8はガーデン(学校)が空を飛んで移動したり、最後の方で「飛空艇ラグナロク」に乗ったり。 9では「ヒルダガルデ」だったかな。あと「プリマビスタ」や「ブルーナルシス」なんてのも出てきました。 それくらいしか知りません。すみません。

noname#44466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

2は「ひくうせん」と「大戦艦(敵のものなので除外してもらってもかまいません)」  3はノーチラスとエンタープライズとでかいのは名前忘れました。

noname#44466
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • ゲームアーカイブ

    にあるタイトルで面白い物があれば 回答をお願いいたします。 プレイ済みなのは チョコボの不思議なダンジョン2 ファイナルファンタジーIX (進行中) です

  • 魔道士と魔導士の違いは?

    魔道士と魔導士はゲームによって表記が様々ですが、何か違いがあるのでしょうか? 特にファイナルファンタジーではシリーズによって異なっているような気がします。(全シリーズプレイしたわけではありませんが)

  • FFで好きなBGM

    質問というより、雑談っぽい内容になってしまいますが・・。 ファイナルファンタジーシリーズで、気に入っている曲があれば教えてください! 私的には ○5の、次元の狭間(次元城とかがある方)の音楽 ○5の、第3世界の音楽 ○6の、飛空挺の音楽(第2世界) ○7の、炭鉱の町コレル?に行く前に通る山道みたいな場所のBGM ○7の、「更に戦う者たち」 ○8の、DISK4あたりの「はじまりの部屋」の音楽 ○8の、ラスボスの音楽(アポカリプスを使うやつ) ○9の、「独りじゃない」 ○タクティクスの、はじめてムスタディオと会うときの 城塞都市ザランタの音楽 他にもありますが書ききれません・・・。 ちなみに1,2,3,4、11はプレイしたことが無いです・・・。 1、2,3とかで良いBGMがあったら教えて下さい!

  • ファイナルファンタジーVIIと攻略本について

    私はクライシスコアしか遊んだことがありません。 ですが今後ファイナルファンタジーVIIのアーカイブスとアドベントチルドレンをできれば購入したいと思っています。でも本編はグラフィックがショボいと聞きました・・・。私はかなりグラフィック、音声などを重視するのですが、買うべきでしょうか?本編を遊ばないとアドベントチルドレンは理解できませんか? また、買うとなったら攻略本などなどが必要になってくると思うのですが、ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ という攻略本と、ファイナルファンタジーVII 10thアニバーサリー アルティマニア 増補改訂版というのはネタバレ激しいですか?クライシスコアのストーリーならもう知ってるからいいのですが、本編やアドベントチルドレンはまだプレイしてないのでネタバレはちょっと・・・。 また、もうプレイしたクライシスコアの攻略本、クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-アルティマニア というのは購入するべきでしょうか? 長くて質問多くてすみません!よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジー13-2をWindows10

    ファイナルファンタジー13-2をWindows10でプレイしたいです。 現在私のDirectXは12です。 プレイするにはファイナルファンタジー13-2のDirectXバージョンが 違うみたいでプレイできません。PCゲームに詳しい方 素人の私にもわかる範囲内で教えてください。

  • このゲームの名前を教えてください

    初めまして もう10年以上前になりますが、親戚の家でやったゲームの名前が思い出せません。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 覚えてる範囲ですがゲームの特徴は ・RPG ・プレイステーション用ソフト ・ドラゴンクエストやファイナルファンタジーっぽい(もしかしたらこれ?) ・ボス(多分ラスボス)は黒っぽく、第1~第3(最終)形態がある ・雪の積もった村か町がある 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • FFXIV新生エオルゼアのCM

    プレステ4のソフト、ファイナルファンタジー14 新生エオルゼアのCMを、今、テレビで放送していますが、そこに出てくる、太いチョコボみたいのの名前は南というのでしょうか? ゲームをしたことがないので分からないのですが、可愛いので知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • アプリのFF1で

    auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。 今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。 そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・; あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

  • ファイナルファンタジーXIII(FF13)について

    今更かもしれませんが、 プレイステーション3ソフトのスクエアエニックスの「ファイナルファンタジーXIII(FF13)」をプレイしております。 色々と攻略サイトをみつつ頑張ってプレイをしておりますが、 今現在はエピソード12までプレイしております。 ですが、正直雑魚敵相手にも やっつけるまでにとっても時間がかかります。 一回の大戦につきはやくて5分ですが、 平均的に10~15分かかります。 敵を無視してここまでやってきたつもりはありませんが、正直時間がかかりすぎて困っております。 今の段階で すぐにレベル上げできそうなところや敵キャラはありますか? 正直最後までいけるか不安でしかたありません! 効力サイトは見ておりましたが、、、。 どなたかご協力お願い致します;; 素人ですいません!!

  • DS世界樹の迷宮ソフト

    DSの世界樹の迷宮ソフトを買おうと検討しています。 面白いという声をたくさん聞くので。 そこでいくつか悩みがあるのですが、 1.1→2の順でプレイした方が良いのか? 2.攻略本なしでもプレイできるか?(RPGはファイナルファンタジークリスタルクロニクルをプレイしたことがあります。HPの攻略サイトを見てクリアしました) 3.世界樹はどんなゲームですか? 宜しくお願いします^^