OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソウルの秋葉原といえばどのあたり?

  • 困ってます
  • 質問No.145598
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (49/84)

 もうすぐソウルに旅行するのですがその際、韓国の電化製品(DVDとかビデオとかデコーダとかCDとかのハード&ソフト)をいくつか買いたいと思っています。
 そこで、ソウルにおける、電器のメッカ・秋葉原のような街はどこになるのか知りたいので、どうかご教授ください。
 また、何かそこでの買い物の仕方や探し物の仕方についてアドバイスが有ればお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

江辺(カンビョン)にあるテクノマートで何度か買い物をした事があります。
竜山(ヨンサン)も有名ですが古くからの電気街で旅行客にはテクノマートの方が向いていると言う話を聞いた事があります。
韓国では一般家庭の電気は220Vなので向こうで買った電化製品を日本国内で使う際は注意が必要です。
また、DVDプレーヤーはリージョンコードが違うのでこれも注意が必要です。
テクノマートの場合、一つのビルに沢山の小売店が入っているような状況なので客引きがすごいです。特に家電のフロア。
価格も提示されていないのが普通なので少なからず店員との交渉が必要になります。当然のごとく高めの値段を言ってくるので欲しいもののおおよその価格は把握してから出かけたほうがいいです。もしくは現地で何軒か回ってリサーチするか。そして値切りの交渉をします。
はっきり言って疲れます(笑)
一方、ソフトではそんな事はないです。テクノマート内にも何軒かCD/DVDの店もあります。
新村や江南に行けばタワーレコードもあります。また、市庁近くの教保文庫の地下にも大きなCD/DVDショップがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

国鉄ソウル駅から2駅目の竜山駅の駅前に、 ソウルの秋葉原とも言われる竜山電子商街があります。 また、ソウル東部の広津区で、 地下鉄2号線「江辺」駅の駅前には、 大きなビル丸ごと全部が電気街になっている 有名なテクノマートがあります。
国鉄ソウル駅から2駅目の竜山駅の駅前に、
ソウルの秋葉原とも言われる竜山電子商街があります。

また、ソウル東部の広津区で、
地下鉄2号線「江辺」駅の駅前には、
大きなビル丸ごと全部が電気街になっている
有名なテクノマートがあります。