• 締切済み

洋楽初心者を助けてください!!

私は洋楽を聴き始めてから半年ほどたつんですが、はっきりいってかなり浅いです。 かなり又はけっこう有名なアーティストの曲しかもってません。 なにかけっこう深いところで名曲をつくったアーティストを教えてください。お願いします。

noname#11271
noname#11271

みんなの回答

回答No.9

最近私がはまっている,明るくてポップなポップパンクバンドをおすすめします. ・The Friday Night Boys ← たしか今年デビューしたばかりの元気一杯なバンドです. .Eleventyseven ← ピコピコ音がかわいいポップなパンクバンドです. .The Maine ← ノリノリなメロディが最高です. .Damone ← 伸びの良い女性ヴォーカルがすっごく良いです. .The Click Five ← とっても優しいポップソングです. ・Switchfoot ← 素朴な感じのするかっこいいロックバンドです. ・Care Bears On Fire ← 元気いっぱいのガールズパンクバンドです.

noname#83028
noname#83028
回答No.8

ヘビイですがslipknotおすすめです。 マスクをかぶっているのですがご存知でしょうか?外見は怖いし、曲も苦手な人は苦手かもしれませんが、私的にはかっこいいとおもいます。映画のバイオハザードにも起用されてます。 マリリンマンソンもおすすめですね。かっこいいです。 あとポップなのはBUSTED。 limpbizkit、レイジアゲインストザマシーンとか。 メジャーかもなあ全部・・・すいません;

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.7

Good Charlotteがお好きなら、SIMPLE PLANはどうでしょうか。仲良しバンドですし。歌詞も良いし、比較的聴きやすいと思います。お薦めアルバム「Still Not Getting Any...」 ノリノリのロックなら、JETをお薦めします。かっこいいです。ぜひ聴いてください。 ちょっと激しい(?)感じだと、MY CHEMICAL ROMANCEをお薦めします。まぁ、パワフルと言えばパワフルですね。

回答No.6

GrindHouseという洋楽中心のラウドロック系の雑誌があるんですが、有名なバンドから日本ではまだあまり知られていないバンドまで、かなりの情報量だと思います。 タワレコなんかに置いてあります。

参考URL:
http://www.grindhouse.jp/index.html
  • luce20
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.5

洋楽っていってもいろんなジャンルがあるからいろいろ片っ端から聴いていくもいいんじゃないかな? 私はR&Bやsoul系をよく聴きます。 最近のおすすめはciaraの「GOODIES」とか、聴きやすいんじゃないかな? あと渋いところだとMarvin Gayeの「Sexual Healing」とかいいと思います。 あとはブライジとかjoeとかUSHERは結構メジャーだけどかっこいいと思うよ。 元祖でいくならQuincy Jones、EARTH&FIREかな~。EARTHはCMとかでもよく流れてるから入り易いんじゃないかな? DANCE系ならZAPPとかCHAKAKHANもオススメです。

  • on-u
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

westlifeさんの挙げられていたkillersは聴きやすくておすすめですよ。 Foo Fighters、Red Hot Chili Peppers、Weezerなど入り易くてよいかもしれません。 あとはFuji Rock FestivalやSummer Sonicなどに出演するアーティストをチェックしてみるというのも、色々なジャンルで今熱いものに出会える方法だと思います。今年出演するTeenage Fanclub是非聴いてみてください。おすすめします!

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんはー ではHR/HM以外で。 ぜったーい聞いてほしいのは 〇ラスマスのデッドレターズのアルバム(全曲) 同じく 〇ラスマスのINTOのアルバムより  BULLET  CHILL  SMALL TOWN  LAST WALTZ(最高しみじみ) 〇ザ・キラーズより(一番新しいアルバム)  MR BRIGHTSIDE  SOMEBODY TOLD ME 〇ピンク どのアルバムも結構いいです

noname#11271
質問者

お礼

あ、僕The KillersとP!nkきいてますw BrightsideとSomebody told Meとontop Killersいいですよね^-^ ラスマスというのは初めてなので聞いてみたいと思います

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.2

その二つはあまり聴いたことはないけど、 HR/HMなら多少は答えられるので そっち方面で回答します。 Hip Hop以外ならOKだそうなので。 このジャンルでは有名な人も多いけど、 それほどHR/HMは聴いていないと思うので知らない人も結構いるのではないでしょうか。 ○イングヴェイ・マルムスティーン アルバム:Rising Force クラシック色がすごく濃いのにあんまり落ち着いた曲が多くないですが、弾きまくってます。 でもバラード調の落ち着いた曲もすごく綺麗なのでお勧めです。 ○インペリテリ アルバム:Screaming Symphony 同じく早弾き系ですが、イングヴェイと違ってバラードみたいなゆっくりした曲は良いものは多くないです。 その分疾走系は半端ではありません。 その勢いは男らしいを通り越して超人の域です。 ○メタリカ アルバム:Master of puppets 男らしいったらこいつらか? とにかく勢い、重さともに男らしい。 ○ストライパー アルバム:To hell with the devil クリスチャン・メタルバンドという何とも矛盾したことをやっている人たちです。 湿っぽい曲やらせたら一級です。 ボーカルのマイケル・スウィートの声なんか女かと間違えるほど高くて綺麗な声です。 ○スレイヤー アルバム:Rain in blood 男らしいを通り越して野獣みたいな音楽をやってる連中です。これについてこれたら本当に男らしくなれます。 ○ジューダス・プリースト アルバム:Painkiller This is Heavy Metal です。 マジ格好いい。 ○ハロウィン アルバム:Keeper of the seven keys part2 条件にはあまり当てはまらないかもしれないけど単純にお勧め。俺が一番好きなバンド。 これは是非聴いて欲しい。 1~2曲目を聴いた時点で確実に惚れます。

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

ジャンルは? 深いところって言っても、そんなにいろんなジャンルを深く聴いてないのでアドバイス出来ないかもしれない。 好きなジャンルや好きなアーティストを補足した方が回答集まると思いますよ。

noname#11271
質問者

補足

ジャンルはHip-Hop以外なら全部歓迎です。 好きなアーティストはAudioslave Good Charlotteです。 落ち着いたかんじの名曲とか、男らしいパワフルな曲(AudioslaveのLike a Stone見たいな感じ)を教えてくれるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

    はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。 そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。 好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。 ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

  • 超イイ洋楽教えて!!

    洋楽が大好きな中3です。 個人的に好きな曲でも、多くの人が好きそうな曲でもなんでもいいので教えてください。 ちなみに僕が好きな曲、アーティストは、 Bon Jovi全般、DefLeppard、The Beatles、Avril Lavigne、Eaglesなどです。 特に「名曲」などと呼ばれている曲が知りたいです!!!

  • 洋楽初心者です

    私は最近、よく有線やCMなどで使われる洋楽がいいなあと思い始めました。何曲かあります。 しかし、曲名もアーティストもわからないため、どうやってそのCDを手に入れたらいいかわかりません。 洋楽は今まで全く聞かなかったため、すごく疎いです。どうやったら聞きたい曲を探せるようになるでしょうか? 友達に聞いたりもしたのですが、一緒にいる時になかなか聞きたい曲流れないので、困っています(><)

  • 洋楽初心者

    はじめまして 僕はまったく洋楽を知らないんですが、邦楽では、スピッツやELTみたいな音楽が好きです。 お勧めのアーティストや曲を教えてください。

  • サビがいい洋楽教えてください!

    洋楽は、そこそこ知ってますがまだまだ名曲があると思うので、特にサビがかなりいい曲を教えてください!!ジャンルはなんでもかまいません!! 好きなアーティストは、バックスやアヴィリルやBlue,Maroon5,SUM41,Aerosmith,FalloutBoys,Oasis などです。

  • 洋楽の名曲

    洋楽の名曲と言えるだろうという曲を教えて下さい!

  • 洋楽初心者です

    邦楽は聴いたことのない歌手でもなんとなくジャケットその他から 系統を把握できるのですが、洋楽のことはほぼまったく知らないので なかなか手が出せません。 有名どころすぎますが、ブリトニースピアーズの曲調や声が好きでよく聴いています。 非常に漠然としていて申し訳ないのですが 何かお勧めの洋楽アーティストがいたらぜひ教えてください。 しっとりとしたバラードより、ノリがよくてかっこいい曲が好みです。 (女性でも男性でも…!)

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 洋楽初心者が聞くなら…

    英語が好きで、英語に慣れたいと思っています。 やはり英語を普段から聞いていると少しは違うのかなと思い、洋楽を聞いてみようかなと思うのですが、これまでまったく洋楽を聞いたことがありません。 なのでどんなアーティストのを聞けばいいのかわかりません; できればあまりマイナーではなく有名どころで、オススメのアーティストを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう