-PR-
解決
済み

添付ファイル送信方法がわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14554
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

SMTPに接続せずに、メールに画像ファイルを添付したいと考えておりますが、方法がわかりません。私の行っているメール送信方法は、qmail-inject(linux)を直接コールして標準入力から画像ファイルをuuencodeしたテキストデータを入力しております。
本文の下に
-----------------------------7d01042be18
Content-Type: image/gif; name="bn_top_r1_c1.gif"
Content-Transfer-Encoding: uuencode
Content-Disposition: attachment; filename="bn_top_r1_c1.gif"

-----------------------------7d01042be18--
によってくくって画像テキストを貼り付けております。
どなたかわかる人がいたらご教授ください。
以上
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

SMTPに接続しないってのはどういうことなんでしょうか?
直接ローカルにあるメールボックスなどにデータを追加するってことでしょうかね?

送信となるとSMTP使う必要があると思うんですが・・・
補足コメント
yasu3900

お礼率 0% (0/4)

意外と簡単な理由で解決しました。止め文字(\n\n)の位置が違ったようでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-11-28 11:39:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

SMTPに接続せずにメールを送る方法なんてあるんですか? 例えば、ICQとか、他のサーバーを利用するソフトを使って送るとか、 あるいは相手のマシンに直接FTPでアップするとかだったら判るんですが、 メールに添付となると、私の知識では追い付けません(^^;
SMTPに接続せずにメールを送る方法なんてあるんですか?
例えば、ICQとか、他のサーバーを利用するソフトを使って送るとか、
あるいは相手のマシンに直接FTPでアップするとかだったら判るんですが、
メールに添付となると、私の知識では追い付けません(^^;