• 締切済み

大型二輪の練習場を探しています

再来週の水曜日に大型二輪の飛び込みを受けに行く予定なのですが、中免取得から2年以上たっていて、普段アメリカンタイプに乗っているので、大型のネイキッドタイプのバイクに慣れるためにもぜひ事前に練習しておきたいのですが、どなたか三重県か奈良県あたりで自由練習という形で練習させてくれる自動車学校等ご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

鈴鹿サーキットでこんなのをやっていますよ。 自由練習とはちがい、指導員がつきます。 ワタシは同じホンダがやっている埼玉のホンダモーターサイクリストスクールに4回ほど通い、試験場3回目で大自二免許をゲットしました。 ちょっと高いですが、値段に見合った勉強ができますよ。 ご参考に・・・ http://www.suzukacircuit.co.jp/stec/bike/hms.html

参考URL:
http://www.suzukacircuit.co.jp/stec/bike/hms.html
noname#32068
noname#32068
回答No.1

以前奈良県の「安協自動車学校」というところがライダーズスクールってのを開催してました。  まだ自動車学校で限定解除できる前ですが、そこで練習と受講証をもらい受験しましたが。 随分と昔のことなので、参考にならないと思いますが、一度問い合わせてみては? http://ocn.driver.jp/search/pref/29.html

参考URL:
http://ocn.driver.jp/search/pref/29.html
otter56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 問い合わせてみたところ、2輪は自由練習をやっていないということでした・・・

関連するQ&A

  • 大型自動車取得について

    今年中に大型自動車の免許を取りたいと思っていますが、飛び込みでいこうと思っています。でもいきなり大型に乗るのは怖いので練習をしてみたいのですが、50分程で5,6千円程払えば練習出来るとか聞いた事あるのですが本当でしょうか? 私は大阪住みで門真教習所に行こうと思っています★

  • ツーリング用に大型バイクが欲しいのですが・・・。

    バイクを手放して数年が経ちましたが、先日、友人がバイクを購入したのに触発され、ライダー復帰を考えるようになりました。 以前は大型のアメリカンに乗っていましたが、今回考えているのはレプリカもしくはネイキッドです。 ツーリングにぴったりで、身長が165の男にも扱いやすいバイクを探しています。オススメの車体はありませんか? 個人的に好きなデザインは隼やGPZ900R、イナズマです。大小問わず、カウルが付いているタイプが好きです。 値段は安ければ安いほどいいのですが、オススメはありませんか?

  • 大型バイクに乗りたい!

    こんにちは!現在、250ccの中型に乗っているのですが、大型バイクに乗りたくて大型自動二輪の免許取得を考えています。 しかし、学生なので経済的にも「250、400ccでもいいかなぁ~」という気持ちもあります。そこで、みなさんのアドバイスをください。 今のところ大型では、シャドウ750やW650がきになっています。しかし、750ccとかにするとリッターバイクにすればよかったと後悔しそうで怖いです。 基本は通学(片道25キロ)と少しツーリングもするかも?程度なのですが、道路が混んでいてできればすり抜けをしたいです。 あと、大型バイクは家からだしたり整備したりがおっくうになってしまって嫌になるという話をよく聞くのでそこも考えものです。 「ちょっとそこまで」っていう時に簡単に乗り出せると助かります。 スピードはストレスなくでるほうがいいです。せっかく大型なのだから峠とかにもいってみたいかも。そーなるとネイキッドタイプなどの方がいいのかもしれませんが、アメリカンもすてがたい・・・やはり、スピードはあとあとほしくなるものでしょうか? シャドウやWのメリットデメリットも教えてくれるとうれしいです。このほかにもオススメのものがあったら教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 桶川の練習場

    2年前、埼玉県の桶川の荒川沿いにホンダの経営する練習場に練習しに行ってた事があるのですが、 当時は普通二輪しか持っていなくて大型を取るために練習していたので小さいコースで大型のバイクを借りて一人で勝手に練習していました。 確か、大型を持ってる人が自分のバイクで大勢で習うコースもあったと思うので行ってみようかと思っているのですが、 詳しい情報をお持ちの方、教えてください。

  • 大型免許を試験場で飛び込み受験

    大型免許(普免有)を自動車試験場に飛び込み受験したいと思っています。事前準備やコツその他参考になることがありましたら是非教えてください。経験者の方よろしくお願いいたします。

  • 大型二輪の免許を一発で取りたいのでアドバイスお願いします!!

     昨年の12月に中型の免許を取得しました! 今はYAMAHAのXJR400Rに乗ってます。 今後、大型にも乗っていきたいと考えているのですが大型二輪免許を取りに行く時間もお金もないので一発でとりたいです! 今乗っているバイクがネイキッドタイプということもあり、なんとかなるのではないか、と考えているのですが、やっぱり不安です。 どうかアドバイスお願いします!!!!!!!

  • 大型免許取得について

    2007年6月以降に大型免許取得された方にお聞きしたいのですが。 私も大型免許取得しようと思っています。 試験場の隣に自動車練習所があるので練習して試験を受けようと思っています。 一回では受からないようなことは聞きました。 飛び込みで試験受ける場合どのくらいの期間で本免許取得できるのでしょうか? なるべく短期間でとりたいため試験実地があるたびにいきたいとおもっています。 みなさんどのくらいの期間でとられましたか? おしえてください。よろしくお願いします。

  • 大型か普通か悩んでいます

    初めてのバイクなんですが、中古で考えています。 一応大型が欲しいんですが、どんなバイクにしたらいいのかで悩んでいます。 父がアメリカンの大型を買うそうなんで、私も最初はそれに乗らせてもらおうと思って大型の免許を取得したのですが、私は教習で使用していたHondaのSuper Fourに乗りたいな~と思ってきました。(やっぱりなれたのがいいなとおもったことと、今はSF以外にいいなと思うバイクがないんです。) そこでなんですが、金銭的なことから考えると、 CB400SFのほうがいいかなと思うんですが、せっかく大型も乗れるんだし、遠出もしたいしってことで、CB1000SFやCB1300SFもいいな~って迷っています。 (ちなみに私は女で身長は161ぐらいです) 教習ではCB750SFでした。CB1300SFやCB1000SFはどうなのでしょうか。 いきなり大型を買うのではなく、CB400SFで練習(?)をしてから大型にしたほうがよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 大型自動二輪一発試験向け練習車両

    大型自動二輪免許を一発試験で取得しようかと計画しております。(普通自動二輪も一発試験でとりました) で、試験場のコース開放の日に友人のバイクで練習しようかと思っております。 試験車両はやっぱりCB750SFがおおいです。 そこで質問です。 以下のうちあえて言うなら、どの友人のバイクを練習車として使えばもっともいい練習になるでしょうか? 1、ハーレースポーツスター1200cc(大排気量に慣れられる?) 2、T-MAX(スポーティーだがスクーター) 3、tw200(んー) 4、BMWのオフ車F650GS(本命でしょうか) 5、CB125T(一応試験車と同じ系統) ちなみに私は400アメリカンに乗っております。 ニーグリップとか久々練習したいです。 みんな仲の良い友人達のもので気軽に練習させてくれます。 どれもばらばらで一長一短かと思います。 あえていうならで選んでください。 あえて、いってください。よろしく。 あと理由もつけてください。

  • 大型バイク

    こんばんわ  いきなりですが、大型二輪の免許を取ることができました。 それで、合うバイクを教えてほしいんです! 身長が問題です。160CM・・ 今乗っているのがCB400SF、SPEC1です。片足ならしっかり着きます。 教習所のCB750両足つこうとおもったらつまさきギリでした。 ネイキッドかスポーツタイプに乗りたいと思ってるんですが、足つきこれいいぜ ってゆうのがあったら教えてください。よろしくお願いします。VFRなんてかっこいいですよね・・^^;