• 締切済み

私大受験

専門を辞めて大学受験するものです。(18) 今から受験勉強を始めようとしているのですが(独学で)私が目指しているのは専修大学の文学部です(決定したわけじゃありませんが) それで、質問なのですが今からでも国語(現代・古文)と英語と地理Bの勉強を基礎からみっちりできる、問題集や参考書を(勉強方)教えてください。(本屋に行ってみたのですが何がいいのかさっぱりで) ちなみに高校のときは勉強あまりしてないので、ほぼ0スタートに近いと思います。集中力も自信ないです… 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

高校で勉強していない場合、中学でならったことも忘れているケースがあります。 中学レベルの本も薦めている本として、 和田秀樹『和田式高2からの受験術―勉強は要領だ! 新・受験勉強法シリーズ』 があります。

aji76bann
質問者

お礼

ありがとうございます。